ひらめのレモンバタームニエル他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ひらめの背側でレモンバタームニエルにしました~うお座

ひらめは皮付きのまま塩胡椒して小麦粉をまぶして

オリーブオイルで焼いてひっくり返す時にレモンを隙間に入れて

焼いてバターを加えて絡めました。

サクラマスのムニエル」「クロソイのムニエルごはん」「真鯛のムニエル

甘鯛のムニエル」「金華ぎんのムニエル」「マトウダイのムニエル

マカジキのムニエル」「ヒラメのムニエル」「真鯛のムニエル

イサキのムニエルdeエッグベネディクト」「ホウボウのムニエル

シイラ ムニエルキノコマヨチーズ和え」「イサキのムニエル白子乗せ

ヒラメのムニエル」「ヒラメ ムニエル」「(アカ)舌平目のムニエル

 

ヒラメの中華風カルパッチョ~うお座

サニーレタス・水菜・わかめの上にひらめの切り身を乗せて、

中華ドレッシング(自家製ぽん酢+ごま油+砂糖+白ごま)を

かけました。

肉めし~ひまわり

しゃぶしゃぶで残った牛モモ肉をザラメと醤油&酒でザラメを溶かした後

絡め焼きしたお肉をご飯の上にワサビと一緒に乗せました~。

肉飯
 
ところてん入りいちごジャム牛乳~ぽってり苺
冷蔵庫のスーパーカップバニラトッピングされたーぼけー

いちごジャムと牛乳を混ぜて切ったところてんとあわせました~。

ところてん」「ところてん」「ところてん」「ところてん」「ところてん

ところてん」「ところてん&フルーツところてんところてん」「ところてん

ところてん」「ところてん