手羽元しちゅ~と柿プリン~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

作り置き兼ねた忙しい時用なので市販のルー頼みが

多いみゅうみゅうなのですが、やんややんやうるさいのでたまには

ちゃんと作るのであります。真顔

今回は圧力鍋使いました~ふんわり風船星 

楽ー爆  笑 でも市販のルーだともっと楽ーゲラゲラ

焦げ目がつくくらいまで焼いた手羽元、人参、じゃがいも、玉ねぎを

今回はコンソメ切らしてたのでブイヨンを入れて圧力鍋で煮たものに、

ホワイトソースを加えてマッシュルームを加えて

塩・白胡椒で味を整えてとろみがつくまで煮ました。

ゆでたブロッコリーを乗せました~。

手羽元シチュー」「シチューオンライス <ビーフストロガノフ風ソース>

シチューオンライス <カレークリームソース>~

「シチューオンライス <カレークリームソース>」」「ポトフの味変シチュー味

手羽元シチュー

シチューオンライス <カレークリームソース>」「手羽元シチュー

蒸しホタテシチュ~」「手羽元シチュー」「手羽元シチュー

シチューオンライス ビーフストロガノフ風ソース

バターナッツカボチャ入りのシチュー」「手羽トロシチュー」「手羽元シチュー

鶏もも肉・手羽元・手羽先のシチュー」「具だくさんシチュー

手羽先と手羽元でシチュー

 

サニーレタス・きゅうり・スモークサーモン(チリトラウトサーモン)の

サラダ~サラダ

トラウトサーモンのサラダ」「サーモンサラダご飯」「サーモンサラダご飯

ノルウェーサーモンのシーザーサラダ

 

デザートの柿プリン~ピンク薔薇

柿プリン」の作り方です。

柿プリン

 

 

作り置きのマカロニサラダです。

塩もみしたきゅうり・ハムをマヨ・酢・砂糖の合わせ調味料を

混ぜ混ぜしました。

マカロニサラダ」「マカロニサラダ」「鯖缶のカレーマカロニサラダ

マカロニサラダ」「カレー味のマカロニサラダ」「マカロニサラダ

ツナマカロニサラダ」「マカロニサラダ」「シーフードマカロニサラダ

マカロニサラダ」「焼き豚マカロニサラダ」「カレー味のマカロニサラダ

マカロニサラダ」「大人のマカロニサラダツナマカロニカレー風味

マカロニサラダカレー味」「ツナとキュウリのカレー風味マカロニ

 

ニラ醤油です。

白ごはんさんの「ニラ醤油のレシピ」を参考に、

鷹の爪は輪切りを使って白ごまをたっぷり加えました。

 

ゆで鶏の焼肉のタレチャーシューです。

ゆで鶏を市販の焼肉のタレと酒を1度煮立たせてから

冷ましたものに漬けました。

 

サラダチキンです。

サラダチキン」の作り方です。

サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン

サラダチキン」「サラダチキン」「サラダチキン