温とろろ蕎麦他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

いつぞやの麺類達デス~。

 

 

「温とろろ蕎麦」

 

長芋のとろろたっぷりと卵黄と小ネギぱらり~のました~。

昆布麺汁&鰹麺汁の温かいお汁です。

 

ふくい軒 越前ミニおろし蕎麦」「鴨葱鍋de蕎麦

ゆで太郎 おろしゲソ天そば+ミニかきあげ丼 とり舞茸天そば

とろろ蕎麦」「船弁 とろろ蕎麦・おろし蕎麦」「おろし蕎麦」「鴨なめこ蕎麦

生めかぶとろろ蕎麦」「ラー蕎麦」「年越し鴨蕎麦」「きつね蕎麦」「お蕎麦

とろろ蕎麦・茶蕎麦トロロWEST おろしぶっかけ蕎麦 天ざる蕎麦

鶏つけ蕎麦きつねおろし蕎麦温かいお蕎麦」「生めかぶとろろ蕎麦

鴨蕎麦大多喜 二八そば ふくだや日本橋そばよし えびてんダブルのざるそば

豚肉蕎麦生めかぶとろろ蕎麦」「鴨蕎麦」「天せいろ」「鴨南蛮蕎麦

ヒラメの天せいろ蕎麦」「冨里 手打ち蕎麦処 五郎右ヱ門 天ぷら御膳

醤油鳥そば」「シマダヤ 冷凍 石臼挽きそば」「鳥肉蕎麦」「冷たいお蕎麦

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆでの中ソバ」「鴨せいろ

マハタ鍋の中蕎麦」「かき揚げ蕎麦」「とろろ蕎麦

佐倉・木乃家 天せいろ」「生めかぶ蕎麦」「チャーシュー蕎麦

 

 

「焼きそば」

 

具材は豚カルビ肉・キャベツ・にんじん・玉ねぎデス。

チーズタッカルビの〆の焼きそば」 「焼きそば焼きそば

ナポリタン焼きそば」「日清 すみれ監修 まかない焼そば」「焼きそば

ホットプレートde焼きそば」「ナポリタン焼きそば」「焼きそば」「焼きそば

焼きそば」「焼きそばやっぱし焼きそば

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば

残った野菜炒めで焼きそばもやし焼きそば焼きそば焼きそば焼きそば

キャベツと筍と豚肉の焼きそばサッポロ一番 アラビヤン焼きそば焼きそば

東洋水産 マルちゃん焼きそば筍と豚肉の焼きそば

NISSIN あぺたいと こんがり焼きそばマルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば

QVCマリン 焼きそばマルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店

日清 秋田・横手焼きそば鎌ヶ谷スタジアム 焼きそば

 

 

「釜揚げシラスとキャベツのペペロンチーノ」

 

大きいニンニクだったので縦に4等分に切ってシンをとったものを

オリーブオイルで焼いて香が出てきたら

鷹の爪も加えて油に馴染ませたら

キャベツ・釜揚げシラスの順番に炒めて軽く塩と黒胡椒で味付け。

1分早くゆでたパスタと煮汁を少し加えて水分を飛ばしました。

麺は1.4mmを使いました~。

サバ缶ときのこのペペロンチーノ

春キャベツのペペロンチーノ釜揚げしらす乗せ」「ペペロンチーノ

アンチョビと霜降りひらたけのペペロンチーノ

玉ねぎとベーコンのペペロンチーノ」「かりかり梅のペペロンチーノ

イサキの失敗一夜干しでペペロンチーノ