今日は貝~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

今日は貝祭りでした~バレエ

海水ポンプをまわしてる活けの貝ちゃん達を詰めてもらいました。

 

真牡蠣ちゃん~ピンク薔薇

今回は岩手の真牡蠣ちゃんです~。

ポン酢は今回は煮きり味醂・醤油・レモン汁・米酢で作りました。

岩牡蠣の食べ比べ」「真牡蠣」「生牡蠣(真牡蠣)」「生岩牡蠣・蒸し牡蠣

 

天然(北海道)ホタテ~ピンク薔薇

天然ホタテのお刺身」「ホタテのお刺身

 

ツブ貝(北海道・真ツブ)のお刺身~ピンク薔薇 肝は湯引きしました。

ツブ貝のお刺身」「ツブ貝の塩ゆで」「ツブ貝のお刺身

 

釜揚げ白えびの玉子焼き~ピンク薔薇

溶き卵に釜揚げ桜えび、今回は酒・味醂・砂糖を加えました。

桜えびの玉子焼き」「桜えびの卵焼き」「丸武 海老玉

 

豚肉と白菜のとろみ炒め~ピンク薔薇

ごま油で豚肉と白菜を炒めて軽く塩・白胡椒で味付け、

オイスターソースとちょっぴしの醤油を加えててけとーに炒めて

水溶き片栗粉でとろみをつけました。

鶏肉のオイスターソース炒め」「豚肉と蓮根のオイスターソース炒め

牛肉のオイスターソース炒め」「豚肉のオイスター炒め」「豚肉のオイスター炒め

 

たらこおにぎり~おにぎり

かねすえのたらこを使いました~。

船弁 焼きタラコおにぎり」「タラコおにぎり」「タラコおにぎり

たらこおにぎり」「タラコおにぎり」「噴火湾たらこおにぎり」「タラコおにぎり

タラコおにぎり」「焼きタラコおにぎり」「噴火湾たらこおにぎり

焼きタラコおにぎり」「明太子おにぎり」「明太コーンおにぎり」「明太子おにぎり

めんたいチーズ焼きおにぎり

 

デザートのクレームブリュレ~ピンク薔薇

ブロ友さんの作り方で初チャレンジしました~ぶちゅー

ずっとやりたいって思ってやっとでけたーラブ