秋鮭のクリーム煮とネギ塩豚バラと作り置き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

秋鮭のクリーム煮でした~うお座

下味をつけた秋鮭をオリーブオイルで焼いて取り出します。

バターで玉ねぎ・エリンギ・白菜を炒めて、牛乳を加えて

弱火でことこと。お野菜がしんなりした時にコンソメ粉末・塩、

焼いた鮭を入れて最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけました。

鶏肉のクリーム煮」」「豚肉のクリーム煮

 

ネギ塩豚バラ~むらさき音符

黒胡椒で下味をつけた豚バラブロックをごま油で焼いて、

ネギ塩ダレ」を絡めました。

 

ネギ塩豚カルビ丼他~」「ねぎ塩チキン~」「手羽トロのネギ塩キャベツ炒め

ネギ塩豚」「鶏のネギ塩炒め」「鶏セセリのネギまみれ他~

鰹のネギ塩炒め他~」「ネギ塩豚」「ネギ塩豚カルビ丼」「ネギ豚スタ丼風

鳥肉のネギ塩

 

惣菜のカニクリームコロッケ&キャベツ~むらさき音符

 

出汁巻き玉子~むらさき音符

溶き卵に白出汁・多めの酒を混ぜ混ぜして焼きました。

 

ナポリタン焼きそば~むらさき音符

焼きそば麺は軽くレンチンします。

玉葱とピーマンをネギ油で強火で焼いて取り出しておきます。

ネギ油でソーセージとカニカマを炒めて麺を加えて

粉末ソースを加えて混ぜ混ぜケチャップを加えて混ぜ混ぜ。

焼いた野菜と揚げ玉を加えて混ぜ混ぜしました~。

 

 

作り置きのローストビーフです。

オーブン120℃で40分焼きました~。

ローストビーフ~」「ローストビーフ」「ローストビーフ

ローストビーフ~」「ローストビーフ」「ローストビーフ」「ローストビーフ

ミスジ肉のタタキ他~

 

ネギチャーシュ~むらさき音符

市販の味つけ焼き豚を切って水にさらしたネギ、ごま油・ラー油・

醤油を絡めました。

 

 

お弁当用の玉子サンドとローストビーフサンドです。

たまごサンド

タルタル鶏ハム玉子サンド・マヨタク鶏ハム玉子サンド

玉子サンド」「オムレツサンド」「スクランブルエッグサンド」「たまごドッグ」「ハム玉子サンド

玉子ドッグ」「たまごサンド」「たまごサンド」「玉子ドッグ」「玉子サンドの具

船弁 玉子サンド」「船弁 玉子ドッグ」「玉子サンド」「ハムエッグサンド

玉子サンド」「ハムサンド・京風タマゴサンド」「ヤリイカ玉子サンド

DONQサンドイッチ照り焼きチキン&たまご」「玉子サンド」「船弁 タマゴサンド

ハムと目玉焼きトースト」「たまごサンド」「たまごサンドとハムサンド

船弁 タマゴサンド

 

ローストビーフさんど

焼いた食パンにバター風味マーガリンぬりぬり。

ソラチローストビーフのタレをくぐらせてローストビーフ、キャベツ、

マヨを挟みました。

茹で豚&キャベツサンド」「ローストポーク風~のサンド