ローストポーク風・キャベツサンドとローストポークサンド | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

「ローストポーク風」

 

 

 

お安い豚バラブロックですが、

 

ここで売ってるこのお肉(ブロックとバラ)は

固くて美味しくないんです。

買ったのは1度きりですが、

この日は時化ていてお魚も無く、

お肉もお魚もお野菜もどれもお高くて困り~の購入です。

消費期限も当日、再度冷凍するわけにもいかず、

でもその日に使わないので、

紅茶で煮て、冷ましたら水気を拭いて、ハーブソルトを

塗りこんで、キッチンペーパー、アルミホイルで巻いたら、

ジップロックへ。冷蔵庫のチルド室に保存します。

 

2日後、焼く1時間前~冷蔵庫から取り出して、豚バラブロックに

 

すりおろしたニンニクをたっぷり塗って、

常温(今の季節はクーラーのきいた部屋)でおいておきます。

 

あとはオリーブオイルを引いたフライパンで表面を焼くだけ。

 

 

残った肉汁で簡単なグレイビーソースを作ったら完成です。

 

(1度茹でてしまってるので肉汁は少ないですが・・・)

 

脂身もパリッとしてとても柔らかくてうまうまになりました。

 

 

 

ちなみにこちらは当然残るのでサンドイッチに。

 

 

キャベツサンドとローストポークサンドの2種類です。

 

 


グレイビーソースに漬けたローストポークと

プチトマトを挟んだサンドと、マヨキャベツのみのサンドです音譜