エジプト塩食堂 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー。

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

今日は、東京・西小山にある

エジプト塩食堂さんに行ってきました。

 

 

 

 
かわいい店内飛び出すハート

 

 

きっかけは2月下旬。

お友達の敬子さんから

インスタにDMが来て

 

 

「突然だけど、西小山にある

エジプト塩食堂ってお店、

響子さん好きだと思う!

 

ここのお弁当を食べていたら

響子さんの顔が思い浮かんだから

お店の情報、勝手に送りつけるね!」

 

 

という、めっちゃときめく

メッセージをいただきまして

 

 

なになになにー!

めっちゃ嬉しいし、だったら

敬子さんと一緒に行きたいんですけどー

 

 

 

と思って、返信をしたら

敬子さんもお店ではまだ1度も食べたことは

なかったらしく、

ぜひ一緒に行きましょう~

 

ということになりました。

 

 

 

エジプト塩食堂は、不定期オープン&

行きたい日のチケットを事前に購入する、

 

 

という事前予約システムで

最短でも2週間以上先の予約しか

とれなかったため、

今日が、待ちに待ったランチの日!

 

 

 

期待も高まる中

出てきたお料理はというと・・・

 

 

 
 

めちゃくちゃ

美味しかったーー泣き笑い泣き笑い

 

 

今回のランチメニューは

 

モロッコおでんと

春野菜たっぷりのランチプレートのセット。

 

 

春キャベツのエビオイル春巻きとか
ターメリック入りの餅巾着とか

新玉ねぎと日向夏のサラダとか

 

 

全部全部、

めっちゃ美味しかったんだけど

すごくビックリしたのは、

切り干し大根のアラビアータ!

 

 

 
 

このプレートの左手前の赤いやつ、

トマトパスタだと思うじゃんか?

 

 

でもこれがなんと、

切り干し大根だったんよ!!

 

 

わたし、切り干し大根、

あんまり好きじゃなかったんだけど、

 

 

これはほんと、

アラビアータパスタみたいに

めっちゃ美味しく食べられたよね。

天才か!

 

 

 

プレートにはクスクスがちょっと

だけ添えられていて、

 

 

おでんの残ったスープに

クスクスを入れてモロッコでシメる、

 

 

という粋な演出にも感動!

天才か!!(2回目)

 

 

 

たまたまちょうど先日、

友達に大学の卒業旅行で

モロッコに行った話をしていて

 

 

あぁ、久しぶりに

モロッコ料理食べたいな~

 

 

なんて思っていたところだったので、

更にさらに、幸せ倍増!!

 

 

今日の東京は朝から雨が降って

めちゃくちゃ寒かったけど

 

 

もはやそれすら、

「おでんを美味しく食べるための演出ですよね?」

 

 

と思うくらい、

最高のランチタイムでした。

 

 

教えてくれた敬子さん、

本当にありがと~!!

 

 

 

どうやら、このエジプト塩食堂、

結構な頻度でメニューも

変わるらしいので

 

 

これはもう、毎月通うっきゃない真顔真顔

 

 

と思ってしまうぐらい、

お気に入りのお店になりました。


美味しいものが溢れている東京で

 

「またぜひ食べたい!」

 

と思えるお店と出逢えるのは、

わたしにとって、人生の大きな幸せです。

 

 

あー美味しくて幸せだった。

ご馳走様でしたお願い飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

★ランチセッション、やってます★

 

 

 

★心のメンテナンスはこちらへ★

 

 ※ご不明点あればお気軽にお問い合わせください

 

 

 

★旅に出たい方はこちら★

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶らしさスタジオのメニュー表
あなたはどれがお好み?

 

▶月1イベント
→現在振り返りサロンはお休み中です

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【パートナーシップ】

最近、一番ショックだったこと
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【生き方のヒント】

女は、モチベーションを維持するな!

なんにも期待しない。

明日の私のために。

自分にググれ

今日の選択が、人生をつくる。

心の羅針盤に従って生きる

波待ち

 

【日々のこと】

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴

沈黙に耳を澄ます

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。
 

【旅ログ】

ルーツを巡る旅
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子