私の中の小さな子どもへ | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

データの

断捨離をしていたら

 

 

ファイナンシャル・プランナー

時代の写真が出てきた。

 

 

 

 

 

 

当時は、

日経ウーマンに載ったり、

OZマガジンの取材を受けたり

 

 

 

キラキラした世界に

憧れていた自分からしたら

とっても嬉しい出来事だったけれど

 

 

同時に

 

 

「へー、こんなもんかー」

 

 

みたいな、どこか冷めた自分もいて

 

 

 

それはきっと、

自分のほんとうにやりたいことが

ここじゃないどこかにある

 

 

ってことを、ちゃんと知っていたから

なんだろうな、と思う。

 

 

 

カードリーディングを

仕事にしはじめて

 

 

 

そこから、どんどん

いわゆる、「スピリチュアル」と

呼ばれる世界へ入っていって

 

 

ずっと、信頼してくれている

友達は、結局変わらず

側にいてくれたけれど

 

 

 

さーっと引いていった

人たちも少なからずいて

 

 

そういう人たちは

別にいいや、って感じだったけれど

 

 

どこかで、

「あいつら、絶対見返してやる」

 

 

みたいな気持ちは

心の奥底であったような気がする。

 

 

 

 

そこから、

社会 VS わたし

 

 

 

みたいな心の戦いが

どこかでずっとあって

 

 

 

今、いわゆる、

社会的に影響力のある人達が、

私を外の世界へと引っ張り出そうとしてくれて

 

 

 

あなたの才能はすごいから、

もっと使った方がいいよ

 

 

もっと届けた方がいいよ

 

 

 

って、ものすごいサポートを

してくれているのを感じて

 

 

あぁ、なんだ。

 

 

 

私が私のやっていることを

まだ信じられていなかっただけなのか

 

 

 

って思ったら、

なんだかものすごく泣けてきた。

 

 

 

この仕事をはじめてから

「自分を不自由にさせる」

あらゆる既成概念を取っ払っていって

 

 

脱いでも脱いでも

 

 

まだ自由になれるよ

もっと軽くなれるよ

 

 

って言われるから

どんどん脱いでいって

 

 

 

あぁ、

私は何ももたないんだ

私は何ももてないんだ

 

 

 

と思ったら

時々怖くなって

 

 

 

小さな子どもみたいに、

わんわん泣きたくなるときがある。

 

 

 

 

でもハッと、自分の中心に戻ると

わたしにはすべてがあって

楽しい仲間も増えてきて

 

 

 

ほんとうに豊かで

愛に溢れた世界の中で生きていて

 

 

その事実をどう受け止めるよ、わたし!!

 

 

ってなるんだ。

 

 

 

だけど、今みたいに

ぐんぐん望みの現実化が早まってくると

 

 

 

わたしの中の小さな子どもが

置いてけぼりになるみたいだから

 

 

 

リマインドのために、

このブログを書いた。

 

 

 

わたしは絶対

あなたを置いてけぼりにはさせないから。

 

 

 

◆体験セッションやってます

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

★心の世界を旅する

 

↓↓↓

 

 

 

じぶん旅行とは何ぞや?

 

 

 
 
★現在募集中のセッションはこちら
◆募集中のメニュー◆
▶5月のセッションメニュー
リーディングセッションやります!

▶月1イベント
振り返りサロンは現在リニューアル中です!

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【パートナーシップ】

最近、一番ショックだったこと
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【生き方のヒント】

女は、モチベーションを維持するな!

なんにも期待しない。

明日の私のために。

自分にググれ

今日の選択が、人生をつくる。

心の羅針盤に従って生きる

波待ち

 

【日々のこと】

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴

沈黙に耳を澄ます

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。
 

【旅ログ】

ルーツを巡る旅
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子