スピリチュアル的、モーニングルーティン | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは!

 

本来のあなたらしい生き方へと導く

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

先日、

このブログを読んだ方から

 


 

 

私がやっているルーティン

について質問をもらいましたので、



今日は、私のヤバめの

「モーニングルーティン」を紹介しますグラサン

 

 

 

 

 


①ストレッチをする

まずは、からだをほぐします。

私は、その日の朝の気分に合わせて

好きな音楽をかけながらやっています。

 

 

寝転んで大きく伸びをしたり、

上半身と下半身を捩じるストレッチを

したりしています。

 

 

このチャイルドポーズは、寝転んだとき最初にやります。

 

 

からだが「気持ちいいな~」

と言っているのを感じるように、

だいたい5分くらいやります。

 

 

 

②鏡の前に座る

ストレッチが終わったら、

自分の部屋にある鏡台の鏡を開いて、

鏡と向き合うかたちで、胡坐をかいて座ります。

 


うちの鏡台。ない人は普通の鏡でもいいと思う。
 

 

このとき、神社にある

ご神体の鏡と向き合うイメージで

 


「わたしが、この世界の創造主」

という意識をもって、座ります(ここポイント)。

 

 

 

 

 

 

 

③感謝を伝える

目を閉じて、大きく何度か深呼吸します。

そして、ご先祖様や、自分にゆかりのある

見えない者たちに、今日も素晴らしい1日が

過ごせることへの、感謝の気持ちを伝えます。

 

私の場合、龍とかトラとか、弁財天様とか。

 

 

 

④プロテクションのワーク

大天使ミカエルに、自分のオーラの

プロテクションをお願いします。

※このやり方は、別途シェアします

 

 


⑤瞑想をする

鏡台の前に座ったまま、瞑想をはじめます。

この時、私は好きなヒーリング音楽を小さな音でかけています。


瞑想の最中は何を考えても

いいようにしていて


雑念を取り払う、というよりは

「自分の内側に潜る」イメージでやっています。

(毎日やっていくと、ぐっと深い意識に

入るタイミングがわかるようになる)

  


その日のスケジュールに合わせて、

だいたい3分~15分くらい。

 


瞑想中は、たとえばこんな曲を

かけています。

 

 

 



簡単にまとめると

 

 

体をほぐして

自分の神意識モードをONにして

今日1日に感謝を伝えて

プロテクションをお願いして

瞑想をする

 


こんな感じかな?

トータル、30分くらい。




あ、あとこの後に、

その日1日のメッセージを

カードリーディングして



ほぼ毎日、インスタとFacebookの

ストーリーでシェアしています。



これは今日IGでシェアしたメッセージ


 

2019年8月から始めたんだけど

意外と習慣になって続いてるね爆笑



興味ある方は、インスタに

ぜひどうぞハート


(ユーザーネーム: @kyoko_nanba)




以上、

色々な人から聞きかじって得た情報を元に

いつの間にやら出来上がった

完全なるMyオリジナルルーティンの

紹介でした。



次回は、

プロテクションのワークをシェアします。

 

 

 

▶今月のセッション

※残りわずかです。

 

 

 

▶1月の振り返りサロン

今月の振り返りサロンは、1/31(日)です

こちらはまだお席ございます!

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶1月のセッションメニュー
ご購入はこちらから

▶月1イベント
→1月の振り返りサロンは1/31(日)です

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【パートナーシップ】

最近、一番ショックだったこと
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【生き方のヒント】

女は、モチベーションを維持するな!

なんにも期待しない。

明日の私のために。

自分にググれ

今日の選択が、人生をつくる。

心の羅針盤に従って生きる

波待ち

 

【日々のこと】

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴

沈黙に耳を澄ます

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。
 

【旅ログ】

ルーツを巡る旅
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子