2022年2月
奄美大島で結婚式を挙げました。
入籍してから約1年後のことです。
 
妊活を始めたのは結婚式の直前ぐらいからうさぎのぬいぐるみ
1年経ちましたがなかなか授からず...
結婚して丸2年してから

2023年に体外受精に挑戦。

1度目の移植で無事妊娠しました。

予定日は2024年1月4日。

 

もうすぐ臨月。

無事に産まれてくることを祈ってますが

授かることができたまでの

記録をまとめておきます。

 
 
今までの記録です。
ほぼ時系列です。
 
 
※2023年11月29日更新
 

準備編~初期

右矢印妊活スタートまでに行った検査

右矢印夫と揉めた妊活いつ始めるか問題

右矢印【排卵検査薬初心者】ドューテストで失敗したこと

右矢印【基礎体温計と妊活準備】とりあえずやっとくべきこと

 

 

産婦人科受診

右矢印【妊活検査のお話】全部の検査をするには時間がかかる

右矢印【妊活検査のお話】夫側の検査の話

右矢印【妊活検査のお話】夫側の検査の話②

右矢印【プラノバール初体験後】副作用

 

クロミッド期間(3周期)

右矢印【クロミッド1周期目】結果は?

右矢印【妊活と気持ちの切り替え方】病院もあり

右矢印【夫が協力的なのはせめてもの救い】妊活も経験

右矢印【子供ができない私は役立たず?】思わず漏れた本音

右矢印【妊活のイライラは実は少ない】夫に感謝していること

右矢印【卵胞チェック】自分の身体と向き合う大切さ

右矢印【クロミッド3周期目】タイミング祭り終了

右矢印【妊活ルトラール話】素直なカラダ

右矢印【夫に性教育は必要?】男性は思ってる以上に何も知らない

右矢印【高温期のソワソワの乗り切り方】記録が大事

右矢印【クロミッド3周期目】綺麗にリセット

 

 

自己注射期間(3周期)

右矢印【自己注射1周期目】始まることになりました

右矢印【自己注射やってみました】ちょっとだけコツがいる

右矢印【妊活について的を得たことをいう夫】スピ系かどうかは関係なし

右矢印【D13/2度目の卵胞チェック】初の自己注射周期

右矢印【クリニック選びについて】通院半年を得て

右矢印【D15で今周期の通院はおしまい】初HCG

右矢印【化学調味料不使用にご注意を】妊活食生活の話

右矢印【えごま油購入!今日はまとまりないです】妊活食生活の話

右矢印【HCG注射に変えて良かったこと】自己注射1周期目

右矢印【今周期は頑張りません】リセット後の行動

右矢印【ホワイトクリスマスと子宝守り】ひっさびさの御朱印巡り

右矢印【あと2周期で体外受精】病院でのお話

右矢印【まさかの次回正月受診です】卵胞チェック

右矢印【D14卵胞チェック】今周期も満月予想

右矢印【D16卵胞チェック】今周期…長い!

右矢印【自己注射2周期目終了】風邪ひきました…

​​​​​​​右矢印【選ばれないなんて思ってないで】お空にいる赤ちゃんの話

​​​​​​​右矢印【胎内記憶って知ってる?】おすすめ本ご紹介

​​​​​​​右矢印【妊活とはズバリ?】自己注射3周期目

​​​​​​​右矢印【他人に左右されない】自己注射3周期目
 
 
 

転院と不妊クリニック

右矢印【体外受精に向けて事前検査】転院先の病院へ

右矢印体外受精に向けて事前WEB勉強会

右矢印【夫の変化】体外受精勉強会その後

右矢印【体外受精への気持ちの整理がつかない方へ】アメドラから学ぶ

右矢印【まさかの所見不良!】夫の精液検査

 

 

 

卵巣お休み期間

右矢印【14日間のお休み期間】体外受精へ向けて

右矢印【私側の検査結果について】体外受精へ向けて

右矢印【卵巣お休み周期】不正出血

右矢印【卵巣お休み周期】気にしないって快適!

右矢印【卵管造影が一番痛い!?】体験者のお話

 

 

 

初採卵

右矢印【急に始まった採卵周期!】黄体ホルモン併用法

右矢印【次回受診日に提出】少しだけ迷った採卵希望書

右矢印【ゴナールエフ50は少ない!?】採卵周期

右矢印【同意書完了】出血も止まった採卵周期

右矢印【やっぱり50じゃ少なかったか】採卵周期の様子

右矢印【初めて失敗でショック…ゴナールエフ】採卵周期

右矢印【そろそろしんどい】採卵周期
 
 
 


妊活サプリ

右矢印【妊活で行き詰まったら見直しを】基礎中の基礎ができていなかった

右矢印【妊活サプリの話①】ゆるゆる飲み続けているもの

右矢印移植陽性時に飲んでいた妊活サプリ

 

 

その他

右矢印【妊活と心のお話】両親と話すということ

右矢印【食べるものと無添加】丁寧に生きる暮らし

右矢印【妊活は食生活から①】納豆パックは添加物が気になる

右矢印【妊活で失敗したお買い物】やっぱ値段も大切でした

右矢印【トランス脂肪酸のない食パンを探せ!】トップバリュー様様

右矢印【油の使い方を間違えると危険?!】妊活食生活の話

右矢印【子供がいない人生なら…?】友人の言葉

右矢印【予測値と実測値!??】基礎体温の勘違い

右矢印【油OKなコンビニ製品】妊活食生活

右矢印【最後は神頼み!?】子宝神社の話

 右矢印【不妊治療専門か産婦人科か】長引くなら転院一択


 


 

誰かのお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

 

ーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーー

2022年2月に

奄美大島で結婚式を挙げました

まとめ記事はこちらスター

ーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーー

 

ルウルウ.

 

🔮ルウルウの愛されタロット鑑定

 ご提供中の鑑定サービス一覧

   

ふんわりウイングタロット占いを習う
  知識ゼロでもタロットを日常に取り入れられる初級講座
 

 

いつでもお気軽にご相談ください♪
メールでのお問合せ右矢印お問合せフォーム
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・
●ルウルウ公式LINE
お友だち登録で23日間のワークをプレゼント♪

友だち追加  


ID検索:

@bhi7502z