車中泊飲み物袋に謎の袋。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

久々の出張

ということで

久々の車中泊してましたっ車キラキラキラキラ

やっぱ、楽しいわぁ爆笑爆笑爆笑ラブラブ


関東にいて大阪ナンバーなので
あんまり辺鄙なところへウロウロするのは
自粛してました、、いや、ちょっとしちゃったけど。



今の季節、

夜はまだひんやり肌寒くショボーンガーン

朝は目覚ましのアラームより先に

日差しの暑さで目が覚めます滝汗晴れ

服装やブランケットの調節が難しいね。



これから夏の車中泊に向けて

今年も自作クーラー作ろうかなぁニヤリ

とか

どんな熱帯夜対策しようかな口笛

考えてるだけて楽しいっ!


、、、懲りもせずに、まぁ、ねドクロ


買い物しててもついつい

充電式のハンディ扇風機や

発泡スチロールのボックスに目がいきますキョロキョロ

(笑)



まぁ、実際に夏が来たら

暑さとの戦い炎

というか

死と隣り合わせ十字架!?

私、何やってんだろ、、ゲローゲローゲロー

って

遠い目になったりもしますチーン(笑)


無理せず楽しみましょう!!

命が大事っグーハッ



で、

久々に車中泊しつつ

荷物の片付けや整理してたのですが

車で淹れるお茶やコーヒーの袋下矢印


の中に

パッケージに何も書いていない



謎の袋が。。


お茶?

インスタント味噌汁?


なんだろうキョロキョロ


自分で入れたはずなのに

全然っ覚えてないのねガーン


恐る恐る開けてみたら



緑の粉が。


匂いを嗅いでみたら

どうやら

青汁の粉のようでしたお茶(笑)



自分で入れたのも忘れるくらいなので

いつ入れたのかもわからないキョロキョロタラー


、、、これを飲むのはちょっと危ないね注意


ごめんなさいお願い

ちゃんと賞味期限とかわかるようにしとこ。



だんだんと記憶が危うくなる

アラフォーおばさんですぶちゅー(笑)



今年は、、

春の車中泊シーズンが失われ

そろそろ県外移動解禁かと思ったら

梅雨入り、、。

キャンパーの皆様にとって

なかなか厳しい年ですが

残り半年、

たくさんの楽しい旅の思い出ができますように!



軽自動車で車中泊
下差し工夫ブログあれこれ下差し

『dysonの羽なし扇風機の理論で自作クーラー!』懲りもせず車中泊グッズをあれこれいじったり作ったりしています。我慢できずにまた作ってしまいました。車中泊用クーラー!中に保冷剤や氷を入れて扇風機で風を取り入れ…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

『サイドミラーとスマホが連動!!?』昨日ブログに書いたダイソン羽なし扇風機を模した自作クーラー!昨日のブログさっそく車中泊で試してみました!!がなんかいまいちです風はそこそこ出るし風が直撃すると…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

『熱帯夜車中泊用自作クーラー、、今年こそ?』旅の友キャンピングカーのテントむし君の夏の車中泊熱帯夜対策としてYouTubeにあったのを真似て昨年作りました車中泊用自作クーラー!そのときのブログへclic…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印バカみたいにアレコレ試した結果たどり着いた超アナログな方法 

『夏休みの自由研究【夏の車中泊を快適に過ごす方法】』軽自動車ウェイクでの真夏の約3週間にわたる車旅が終了。連日の熱帯夜、、どうやって乗りきったの??というわけで夏の車中泊実験!【涼しく快適に寝るには!?】いろい…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 


右矢印ウェイクの寝床の作り方 

『ウェイク車中泊の寝床の作り方』令和元年の幕開けと共に我が旅の相棒となりました軽自動車ウェイクの旅人タビト!4月末納車の数日後には2週間の出張旅へ!車中泊の寝心地をよくするため試行錯誤の旅…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 


右矢印湿度を下げると少しは快適になるかと考えた方法 

『そろそろ冬の車中泊湿度対策を』先日車中泊してたら夜中に思いのほか冷え込んで寒さで目が覚めました。寒さで、、というか目が覚める直前に見てた夢がAEDの心臓マッサージで蘇生するという夢だったの…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 


ヒヨコウェイク車中泊ブログその他ヒヨコ



下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~