サイドミラーとスマホが連動!!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日ブログに書いた

ダイソン羽なし扇風機を模した

自作クーラーブルーハーツ



さっそく車中泊で試してみました!!



なんかいまいち
チーンチーンチーンチーンガーンもやもやアセアセ


です


風はそこそこ出るし

風が直撃すると

冷たすぎて痛くなるほどの

冷たい風なのですが


車内を冷やすほどの威力がない

うーーんキョロキョロタラー


室温29~30℃
湿度65~70℃

をいったり来たり。


回りの空気を巻き込むことで

冷たい空気が弱まるのか!?

外が暑すぎるのか!?


ロックアイス吊り下げ方式の方が

車内を冷やす力があるかもニヤリうずまき




しかも!!

夜中3時ころ

ポタポタいう音で目が覚めびっくり

嫌な予感がして自作クーラーを見てみると

吊り下げていたクーラーから

ポタポタと雫が。
タラータラータラーハッ



昨晩100均で買ったロックアイス、

袋に穴が空いていたようです。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンハッ



下の方にスリット開けちゃったしね。

垂れるよねタラー


念のため下にタオルを敷いていたので

大惨事にはいたらず。


ロックアイスの袋って
けっこう穴が空いてるんです。
これまで何度かありました(笑)


そんなこんな

まだまだ改良の余地ありだな。

または

換気扇システムとか

他の方法を考えるかなーニヤリ(笑)





そんな楽しい軽自動車ウェイクの旅。

車うずまきうずまきうずまき乙女のトキメキ


ウェイクの謎の機能を発見!


エンジンがかかってなくて

サイドミラーが閉じた状態で

シガーソケットに繋いでる

スマホの充電コードに

スマホを繋ぐと

サイドミラーが


開く!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣きムカムカハッ!?


なんでやーーー!!!?


どういう仕組み!!?



以前ブログにも書きましたが

フォグランプをつけると


助手席周りの
イルミネーションが点灯する!

という

謎の機能もあるしキョロキョロタラー


前乗ってた人が

いろいろいじったんかなキョロキョロ


前に乗ってた車が

軽トラベースのキャンピングカーという

アナログな車だったから知らないだけで

最近の車は

全部こんな仕様なのかな??


(笑)


しかし

暑いねぇ。

困ったねぇ。






ダルマその他関連ブログダルマ