⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい
⬇︎中三6月本帰国し公立中学に編入した長女の歩み
★アメリカ咳エチケットとマスクをしやんアメリカ人
★受験生応援ドリンクと受験生のバレンタイン
昨日は、色々あってブログはお休みさせていただきました。その色々は、又 追々と😁
では、本日の本題
勉強する時に音楽は効果的?
で、何が正解かはわからんけど
我が家の場合でお伝えします真顔
こういう話は、次男と長女のW受験の結果が出てから○○大学 ○○高校合格した次男と長女の場合は〜にした方が話の説得力があるかと思て、あんまりしてこなんだけど、不合格やと説得力ないし😁
…というか、話のネタが今のふと出てこん為にお送り致しますニヒヒ
あなたは…あなたのお子さんは…
音楽を聴きながら勉強していますか?キョロキョロ
実は我が家の子供は三人三様真顔
❶長男 音楽を聴きながら勉強する
現在は一人暮らしの為に不明やけど、一緒に住んどった頃は音楽聴きながら勉強する姿をよく見かけた
❷次男 ラップを聴きながら勉強する
こちらも現在は寮暮らしの為に不明やけど、同居の時はこれが多かった。で、部屋めっちゃうるさいニヤニヤ
❸長女 音楽は聴かずに静かな環境で勉強する
今は、うるさい長男も次男もおらん為に勉強がはかどりまくるけど、逆に静かやないと勉強できやん為にテスト中の他の生徒の鉛筆のカリカリていう音が気になってテストに集中できやん時もあったびっくり
ていうこともあり、試験会場の鉛筆音などのYouTubeを聴きながら勉強したこともあるポーン
結局、音楽聴きながらの勉強は効果的なのか?は
長男…一応ニヒヒ国立大学生
次男…今のところ難関私立大学合格
長女…今のところ難関私立高校合格
てことで…勉強する時に音楽を聴くのはええのか?あかんのか?は人によるニヒヒ
と思われる為に、『勉強する時は音楽消しなさい!』と自分と同じと決めつけた発言はやめましょう真顔
※アメリカの現地校で長女がイライラした話⬇︎