夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい
お待たせしました!本日は 長女の近況✏︎📖
⬇︎本帰国後 中三受験生長女の様子

⬇︎勉強だけやなく体育祭も頑張ったよ
中3で本帰国予定の皆さん
お待たせしました!
アメリカでは一応成績優秀やった長女
日本に本帰国したら
全く日本の授業についていけず滝汗
覚悟しなはれやおいで
途方に暮れ 勉強漬けの毎日チーン
そんな長女の其の後の様子
気になっとる方続出?←知らんけど口笛

ちょっと 本日は時間ない為
チラッとお届けするけど
追い追い ←おいおいおいでではない。ニヤニヤ
今、お伝えできる範囲で じわじわとお伝えしてこかと思とる次第です真顔
そして、本日のこのブログでは
何をお伝えしよか悩んだ末に 
決めました真顔キラキラキラリーン
てことで、話を進めて参りますウインク

地元の公立中学校
6月末に編入した長女真顔
想像はしとったけども
それを遥かに超える程に
中学の授業がちんぷんかんぷんゲロー
ヤ、ヤバイガーンヤバ過ぎるゲロー
※長女に言わせれば 土曜に通とった日本人補習校なんて意味なかったてびっくりえーーっ、マジで?ゲロー
とりあえず、塾には行った方がええとは思ても
全くどこの塾がええんか検討もつかず
夏期講習の塾を決めた決め手は
値段が激安やったから爆笑
近所の子は
近くにある有名塾・個人塾・家庭教師 etc
塾選びのポイントは
我が家と同じく値段決めとるご家庭もあれば
↑しかし、圧倒的に長女の塾は低価格チョキ
同じ中学の友達が多い塾やら
ご褒美に USJ 塾生で一緒に行ける特典あり
(子供が行きたがった)やら
とかで決めたて話も聞いた口笛
※もちろん塾の評判で決めた子達はいっぱいやろけど…。
そんな中、うちの長女 
『ここの夏期講習激安やし、○○ちゃんと△△ちゃん去年 ここの夏期講習と冬季講習だけで
○○高校(進学校)合格したらしいで〜』と言うてみたら
『全然どこの塾がええかわからんで行ってみる』
『ちょっと遠いで、同じ中学の友達おらんやろな…』
『別に友達おらんでええし、勉強しに行くんやで
むしろ友達や知っとる子
おらん方が勉強に専念できる!』
そんな頼もしいことも言うてくれ 藁をもすがる気持ちで 入塾テスト受けて 決定したクラスは…
4つあるクラスの中で
下から二番目クラスゲッソリ
アメリカのミドルスクールでは 在籍中オール🅰️やった長女、せめて真ん中より上かな?て思っとったおかんは 驚きを隠しきれずゲッソリやったが
長女は 自分のレベル相当やと 納得びっくり
『やで、全くわからんて言うとるやんむかっ
これは、ヤバイぞ滝汗
今まで、日本におる時も(小4まで)🇯🇵アメリカでも🇺🇸
勉強で こんなに屈辱的な想いをしたことない長女
相当落ち込むショボーン
が、しかし ただ落ち込むだけやない長女
勉強漬け 勉強しかしやん毎日拍手
長男も次男もこんに勉強しとったの見たことないアセアセ
しかも
オカンは
勉強しなさい!やら
こうやって勉強しなさいやら
勉強のこと全く口出しせず爆笑
そやって 夏期講習は終了したんやけど
通常の塾は 平日で遅くまでかかるてことで
9:30pmに寝る長女は 生活リズムが狂うてことから秋季講習に行くことにしたんやけど…
秋季講習の気になるクラスは滝汗
一番上クラス
次は 長女の偏差値発表しちゃおっかな〜口笛

⬇︎全米が泣いたシリーズ最新作
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも押して