夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方は こちらをご覧下さい
本日は こちらのブログの続き⬇︎


本帰国して即受験生なった
次男と長女滝汗
次男は 東京の帰国子女予備校へ
長女は帰国子女受け入れ校やなく
地元の中学校へ滝汗中3の6月
今後そういうタイミングで本帰国予定の方 必見!

我が家は 次男と長女 二人共受験生
(大学受験、高校受験)で
本帰国前のアメリカにおる時から
次男の大学受験対策は 本帰国後すぐに始動開始
せなあかんてことで、かわいそうやけど
長女 ほぼ放ったらかしショボーンやったけど
長女は 自分で本帰国後のこと考えて 
日本の勉強に必死🇯🇵滝汗

本帰国前は、おかんは 最後に
アメリカで 行っときたい場所や
やり残したことや
あんなとこ、こんなとこ 行きたい場所だらけ
やったんやけど…
次男と長女に ことごとく拒否られたショボーン

その理由は勉強したいから
勉強せんにしても 休みの日はゆっくり
体を休めたいから
月〜金は現地校、土曜日は日本人補習校
どっちも 宿題だけでも大変やし、その上
次男は SATやTOEFL の勉強
長女は 日本の中学校の勉強
を自主的にやっとった真顔

てことで、ケンタッキーからなら 
車でちょちょいと行ける場所でも
本帰国してもたら 一生行けやん可能性もある場所
どれもこれも行けず笑い泣き

旅行行きたない理由が
勉強したいから…て言われてしもたら
何も言えましぇんニヤニヤなおかん。
いや、たまに 子供の機嫌とって 
騙し騙し行ったこともニヒヒ

日本から 長男や 義母、姪っ子と 甥っ子が来た時は
かろうじて
〜〜来るで どっか行かなあかんのやろ真顔
て感じやったニヤニヤ 
素直に旅行行っとったのは
長男がまだアメリカにおる 渡米してからの2年間くらいで、最後の2年間は 子供達に拒否され続けたショボーン
てことで、これは うちの子だけかも知れやんけど
中高生を連れて 渡米予定の皆さんに ご忠告
まだまだ 本帰国まで何年もあるで、いつでも旅行行けるで
焦らんでええわ〜口笛
と、ゆっくりせずに
ご主人の休みもその時取れるかどうかもわからんし
何より 我が家みたいに 子供が大きなると
子供に旅行 拒否られる
可能性もある!笑い泣きてことだけ 頭に入れて
渡米してきた頃から
ガンガン旅行行くことを
お勧めします。真顔
うちの場合だけかも知れんけどなキョロキョロ

てな具合で、話したかったことと
全然違う話になってもたけど爆笑
そうそう、帰国子女受け入れ中学やなくて
自宅から通える 近所の友達も通とる
地元の中学校に行くことにした長女真顔

友達関係は 今のところ特に問題なしやけど
現地校 ミドルスクール
3年間オールAキラキラ拍手
前年度の日本人補習校の成績
オール5キラキラ拍手やった長女がやで
※参考ブログ⬇︎
地元の中学校 通い始めて 即 心配したことキョロキョロ
日本の勉強ヤバイ滝汗

○○ちゃんなら、すぐに追いつくに〜!
と言われるけど、何を根拠に 想像で言うとるか知らんけど、まじでヤバイゲロー
と、大焦り滝汗

…て言う話で 色々もっと詳しく
お伝えしたいこと てんこ盛り🍚
の為に、この辺で…

つづくウシシ⬇︎こちらに続く

⬇︎全米が泣いた?シリーズ 最新作
⬇︎おかんファミリー総出演LINEスタンプ
お勧めブログもどうぞ➡︎おかんブログベスト21★

⬇︎ポチッとよろしく🙏
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
⬅︎こっちもポチッと🙏