夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方は こちらをご覧下さい

このブログの続きをお届けしよかと思たんやけど…
↑え?
早よ 寝たい為に (只今 日本は2:30amzzz)
なら寝なはれおいで
本日は ちゃっちゃと近況報告真顔

我が家の次男と長女
本帰国したら 
いきなり受験生
なりました。ガーン

長女は、本帰国後 地元の中学校へ
中3やし滝汗

中1の夏の一時帰国の時、体験入学はさしてもろたことはあるけど、初めてづくしでドキドキ滝汗
まず、本帰国後
次男が 6日後には 予備校の地に出発せなあかんってことで、役場関係や銀行関係や予備校手続きやなんやかんやで、大忙しのおかんゲロー
てことで、長女のこと 放ったらかしニヒヒ

いや、長女のこともやらなあかんのは
重々承知やったけど、手が回らなんだ真顔
次男と一緒に 寮へ行き挨拶し
諸注意聞いて 色んな手続きし
予備校へ行き挨拶し
一人暮らしの身の回りのもん買い出しし
一泊で帰るつもりが
なんやかんやで、もう一泊ニヤニヤ
この話は、話題てんこ盛りの為に詳しくは後日真顔

そして、慌てて 三重に帰って
一日で 長女の入学準備に走りあせる
その次の日に 長女中学編入滝汗

制服 買おか?
ジャージ買おか?
上履き 買おか?
体育館シューズ 買おか?
自転車買おか?

悩んだ挙句
制服、ジャージは買わずに
自転車はAEONのお値打ち品ニヒヒ
制服は、一時帰国の時に着た
長男と次男の友達からもろたおさがり爆笑
夏休みまで 1ヶ月やったで、三年生やし夏服買うのも 勿体無いかな〜?てニヒヒ

ジャージも、長男と次男と 2人の友達のおさがり笑い泣き
ちょうど、長男と次男と長女 3つづつ年が離れとる為に、学年で違う色も三人共奇跡的に同じ口笛
ねんきもんで、色褪せとるけど とりあえず我慢。
自転車は、長男と次男は 地元の自転車屋さん購入の7万円くらいのやけど、長女は AEONで半額以下口笛

長女には 不憫な思いさせてもたけど
お金ないねん笑い泣き

帰国子女予備校に通わせる予定の皆さん
予備校で しかも東京の寮暮らし
えげつないお金かかりますよ笑い泣き
そんな、ビンボくさいこと思とるのうちだけ?真顔あせる

まあ、話が逸れたけど
お金のことは どうでもええけど
ほんとは どうでもよくないけど汗笑い泣き

長女、中学に入る前 みんなの対応とか
めっちゃ 心配しとったんやけど
ちょっと アメリカ住んどっただけやのに
なんか 生意気〜!!的な 態度とられたりとかあるかなぁとか
まあ、アメリカから来た 関係なしに
転校したら 何かしらあるかもやけど
そんな子おっても
いちいち気にしてもしゃーないとは わかっとったけどほんでもやっぱり ちょっとは気になるよね?キョロキョロ

ほやけど
みんな 、めっちゃ優しいデレデレキラキラ
クラスの子も 班の子も 言うことないくらい
気にかけてくれたり 優しいらしい笑い泣き
おかんは、あんまり そういうの心配せん方なんちゃうかな?と思うけど、それでも みんなから優しくされたって話を長女から聞くと ウルウルくる程嬉しかった笑い泣き 

中学通いだして すぐの休日に
同じクラスの子から
近くのショッピングセンターに誘われて遊びに行ったりもしたおねがい

同じ 小学校やった同級生や 近所の友達やら
色んな子が喋りに来てくれたり〜
と、まあ 友達関係とかでは
今のところ 心配もなさそうなんやけど…
問題はキョロキョロ

勉強!真顔

…と、この話は長なりそうなんで 続く真顔

続けるつもりなかったんやけど 🙏
いくつも 続きありの話になってもたけど🙏🙏
頑張って ちゃっちゃと終わらせます🙏🙏🙏
いや、長女 終わっても次男編もあるけども爆笑

こちらが続き⬇︎


⬇︎おかんファミリー総出演 LINEスタンプ
⬇︎おススメブログもどうぞ
2018 おかんブログベスト21★★★ 

ポチッと宜しく⬇︎デレデレ
   

こっちもポチッと⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ