夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎はじめての方は こちらをご覧下さい💁‍♀️
昨日のブログ★で予告した通り
おかん作詞で おかんが歌うびっくり
おとんに捧げる歌ニヒヒおいで大公開
【お父さんと日本晴れのアメリカ🇺🇸】
7分超えと長いけど、まずは最後まで聞いて
泣いて下さい爆笑
駐在経験したご家族なら 8割がた泣けます←多分笑い泣き
動画には、アメリカ🇺🇸のみならず カナダ🇨🇦メキシコ🇲🇽 と、我が家が家族旅行で行った場所の思い出の写真が 次から次へと 流れてきます照れ
アメリカ在住の皆さんは、行ったとこ出てきて楽しいかも💖行ったことない方は、アメリカ旅行気分で是非ご覧下さい真顔おいで

1. 長女
お父さん アメリカに家族で住めて良かったよ
小4で渡米した私も15歳

アルファベットさえも言えなかった
今では 通訳もできる
アメリカ人の友達も数え切れない

アメリカでの四年半  日本以外の国に触れて
私の人生が変わった   本当にありがとう

お父さん もう私 中学三年生だよ
いつまでも子供じゃないよ  思春期なのよ

ちょっと世話焼ける お父さん
でも ずっと私のお父さん
ずーっと ずーっと大好き
自慢のお父さん

2. 次男
お父さんのいるアメリカに 
家族で行くと決まった時
一人で日本にいる決意 する程拒否をした

今まで生きてきた中で
一番楽しかった学校
仲良しの友達達との別れに泣いた

二年のはずが四年半  気がつけばハイスクール卒業
できたのも 全部それは   お父さんのおかげ

お父さん 今日から 離れ離れになるけど
初めての一人暮らし 心配ないからね
自分の夢に向かって
自分で努力するから
自分で夢を掴むから
安心してね

3. 長男
ねえ 親父 
大事な話 いつも喧嘩になったね
叱ってくれるのは俺の為
わかるのに時間かかった

家族と離れ 日本で暮らし
やっと素直に感謝した
わがままだとわかってるけど 
今は自由にさせて

去年と今年の二回  アメリカに呼んでくれて
ニューヨークとカンクン旅行  一生の思い出さ

どうしても行きたかった
アメリカに行かせてくれて
色んな可能性が増えた
感謝しかないよ

日本とアメリカ遠いけど
離れてても心はひとつ
寂しくても辛くはないよ
最高の家族

4. 苺一笑☆
おとんさん おとんさん
家族を大切にしてくれて
異国でお仕事頑張ってくれて ありがとう

色んな困難 あったけれど
アメリカで家族揃って
みんなで支え合ってこれて 
本当に良かったね

色々 旅行したね  フロリダにナイアガラ
ラスベガスにグランドキャニオン サンフランシスコ

おとんさん 覚えてる?
怒鳴られたヨセミテ公園
ブチギレされたキーウエスト
子供が仲裁役

今となっては どれもこれも
懐かしい思い出
これからもずっと宜しく
永遠に愛してる♡

こちらの曲は、REQUにて朝茶さんに依頼した動画です。朝茶さん作曲・ピアノ🎹 苺一笑☆作詞・歌…後 写真チョイス笑い泣き歌うの無理な方は 朝茶さんが歌ってくれるよ!おいで朝茶さん こちらの希望を可能な限り聞いてくれる めちゃくちゃ優しくて万能な方です💖
⬇︎朝茶さんのブログにおかん登場🥰
実は、こちらの朝茶さんのブログの中の朝茶さんの youtubeの方が  めちゃくちゃ写真も見やすくて綺麗やし歌も聞きやすい、さっき感動した方は こちらの動画も是非見てね🙏笑い泣き

⬇︎おかんファミリー総出演LINEスタンプ
⬇︎おススメブログもどうぞ
2018 おかんブログベスト21★★★ 

ポチッと宜しく⬇︎デレデレ
   

こっちもポチッと⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ