夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方は こちらをご覧下さい

こちらの 続きっちゃー続きです口笛
夏休みの勉強時間 7.5時間/日
自分なりに頑張ったんやけど、その後
二学期に入ってからも やる気は満々やったのに
もうすぐ体育祭で
係の仕事で帰宅時間が遅くなったり
外練習で帰宅すると疲れとったり
と、なんやかんや やりたいように勉強がはかどらんもやもやと嘆いとった長女ショボーン
それはそれで 受け入れなはれ真顔おいで
たぶん、同じ学校のみんなも 他の中学校のみんなも同じやろで 仕方なしと、話をして 渋々納得真顔

体育祭の練習は、みんなも暑さで大変やとは思うけど、長女から見ると 『私 めっちゃ暑くて顔真っ赤でフラフラで 汗だくやのに、みんな 私ほど えらそうやない
※三重弁でえらいとは、ツライ・しんどいと言う意味  し、汗も そんなに出とらん滝汗』らしい

アメリカの学校では
こんな暑い思いしたことなし🇺🇸
現地校や日本人補習校では、エアコンガンガン効いて、真夏の方が寒いくらい😵真夏は上着必須の為
日本の暑さに やられるチーン
そして、アメリカで運動全くしとらなんだ長女
日本の部活で 暑さに慣れとるみんなに
ついていける気しやん滝汗
渡米前は、まあまあ 走るの早い方やったけど
たぶん 今では全く体力もなし
走らせても みんなの脚を引っ張るレベル?滝汗
と心配になり、近所の広場に リレーの練習しに行きたい!ていうもんで、あっつい中 長女と一緒に走る練習に真顔燃え尽きる暑さの中、さあ練習しよグーてなったら…
リレーやったことない。
バトンどやってもらうの?びっくり
そこから かいっニヤニヤ

そう言われてみたら、小4から渡米やった為に
リレーの経験なしニヒヒリレーって小5からやったかな
走るの遅いの心配するより
バトン落とさんか心配なってきたニヤニヤ
心配のレベルが底辺爆笑
いや 言うてみたら
体育祭最後まで
倒れやんと参加できるか心配ニヤニヤ
心配のレベルが底辺の底辺笑い泣き
そして、長女と一緒に全力疾走🏃‍♂️💨してみた結果
中3の長女、
アラフィフおかんに敗北ニヤニヤ
子供の頃は、足 早い方ではあったけど まさかアラフィフなって、中3の長女に勝てるとはびっくり
二回走って、二回とも勝ってもた口笛
以上、長女のことが
心配で心配で仕方ない
おかんが 長女 体育祭前日にお送り致しました真顔


《メルカリ・メルペイ始めませんか?》
メルカリ始めよう!って方は おかんの
招待コードphA117で登録して 300ポイントGET!
メルペイ本人確認がまだやよって、方は
おかんの招待コードphA117を入れてメルペイ本人確認をして、1000円分のポイントもらっちゃおうウインクグー

⬇︎全米が泣いたシリーズ最新作
⬇︎おかんファミリー総出演LINEスタンプ
お勧めブログもどうぞ➡︎おかんブログベスト21★

 ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こっちもポチって