夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい💁‍♀️
⬇︎本日のブログはこちらの続き
⬆︎一昨日のブログ(⑧)に引き続き 昨日のブログ
⑨アメリカでオールAの帰国子女、日本に帰ったらビリギャルだった 凄いアクセスをいただいておりますびっくり
ということで、この続きは 又いつか〜のつもりやったおかんですが… いきなり 続きいきます真顔グー

昨日のブログでも お伝えしとるけど
夏休み中の 長女の目標勉強時間は 1日8時間ウインク
最初の一週間だけやなく、とりあえず今のところは 継続できとる模様です拍手たぶんニヒヒ
何回でも 言うけど真顔
アメリカのミドルスクール 三年間オールAでも
日本に帰ればビリギャル滝汗
しかも、最初の頃のビリギャル爆笑
ビリギャルのように最終的には追いつけ追い越せグー
と、メラメラとやる気に火がついた長女
全力疾走で 受験勉強中てな 訳です真顔
この、1日8時間の受験勉強ていうのは
進学校目指す受験生なら 
もしかしたら 普通の勉強時間なんかも
知れやんのやけど
おかんの学生時代はもちろん爆笑
我が家の三人の子供の中では
いまだかつてない熱心な勉強ぶり
その受験勉強の合間には
同級生のSNSなんかも チラッと覗いとるけど
旅行行ったり  お祭り行ったり
花火大会行ったり  インスタ映え写真 アップしたり
と、それはもう 受験生でも 夏休みをENJOYしとる
皆さんもおるようなんやけど…
そんなら友達の SNS見た長女は…
羨ましい ラブ
やなくキョロキョロ
みんな どんどん遊んで〜
その間に私は頑張るで💪
みんなも頑張ったら
いつまで経っても追いつけやんしニヤリ
びっくりそこまで しっかりブレやんやる気ある長女拍手
そして、おかんは やっぱり いつも通り
長女の勉強には 全く口を出さず真顔
で、協力しとることと言えば
夏期講習の塾の送迎🚘
長女と同じく 家にこもり三度のご飯作り🍚
…くらい?ニヒヒ
日本に帰ってきてから 食欲全般あんまりなく
アメリカおる頃は大好きやった甘いもん系の間食も
お菓子も 勉強の合間にたまには糖分も必要やろと
買い物行く度に 何種類も買うとくんやけど
ほぼほぼ 食べずびっくり早寝早起き照れ
な長女とは逆に
やっぱり 日本帰ってからも 夜型のおかんは
夜中お腹空いてきたりで
お菓子やアイスクリーム食べてまうニヤニヤ
そして、着実に 豚さん🐖の階段登ってまう滝汗
長女の勉強のお供にと
お菓子買うてくんのに
長女食べずに おかん食べてまうニヤニヤ
あるのわかっとると どうしても食べてまうで
あんまり買いたないんやけど
長女が勉強の合間に お菓子も食べたいやろて
ストックして 自分で食べてまう悲しいアラフィフおかんであった笑い泣き
ということで、おかん現在 妊婦の時の最高体重とほぼ同じですゲロー 
てか、一大決心して発表しても 誰もそんなん聞きたないねん爆笑てことで 長女のこと
地元 公立の中学校3年生に編入した長女
授業全く わからへん滝汗て、焦りまくったのはお伝えしたけど…
英語と並んでの 長女の得意科目数学📐
ミドルスクールでは一番上のクラスで表彰もされた数学なんやけど 日本式の数学で 戸惑い全くやり方間違えてもて、ノート見られて 詳しく書かんけど
屈辱的な思いした長女ショボーン
まず長女、日本でもアメリカでも 
勉強で こんな屈辱的な思いしたの初めてショボーン
これが長女をやる気を引き出した大きな理由のひとつになった真顔
それでは、又 いつかに続く真顔 続き⬇︎

⬇︎全米が泣いた?シリーズ最新作
⬇︎おかんファミリー総出演LINEスタンプ
お勧めブログもどうぞ➡︎おかんブログベスト21★
 ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちもポチッと