夫の赴任先 ケンタッキー州に、家族帯同で四年過ごし、夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮に一人暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は ケンタッキーで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらもご覧ください

本日のブログはこちらの続き⬇︎

朝の8:00から 配られた この整理券照れ
親は 入場できやんけど、二階のモニタールームで視聴可能 ラブ あっついとこで 待っとらんでも、涼しい場所で 中の様子もわかる💖と思ったのも束の間キョロキョロ
二階の モニタールームには、整理券もらえなんだ受験予定の子供と 保護者でごった返して、物凄い熱気滝汗
むっちゃ 暑い😵 おかん、ほぼ最後まで もろたうちわであぶりっぱなし (注: 扇ぎっぱなし)
更年期現象か 吹き出す汗が止まらんおかん滝汗

おかんは、前から二列目の席をGET!
オープニングセレモニーは、京都大学 教育担当理事補 の方からの講演と、在学生からのメッセージがあったんやけど、その間に応援団による演舞なるものが真顔
前日、睡眠時間 3時間程の為に、物凄い睡魔が襲っとったおかんやけど、応援団が出てきて 一気に目が覚めたウシシ結構 長い時間、応援団とチアの皆さんで盛り上げ

終わってみれば 11:00am 
午後から 学部説明会の予約してあるで
早いこと ランチせな…ってなって気になるレストラン 今おったオープニングセレモニーの場所時計台 の前、京大入口入ってすぐ左手にある カンファーレ行ってみたらびっくり

まだ11時やのに この行列ニヤニヤしかも 気温は39°笑い泣き

とは 言うても、案外と流れは早て 思ったよりは待ち時間も少なく 入店


上: 本日のランチ 
ハンバーグデミグラスフォンデュソース ¥594 びっくり
下左 :九条ネギと蒸し鶏の和風パスタ醤油風味¥648
下右:オープンキャンパス限定パフェ (京大オリジナル   チョコレート使用 )¥500

全部 美味しそうに見えるよね?はい、その通りで
めちゃくちゃ美味しかった💯🥰
パスタもハンバーグも人気レストラン並みラブ
この値段なら 近所なら週一通いたいチュー

京大名物 総長カレー🍛食べてへんけど 大人気でレストランの中カレーの匂い充満

の後は、学部説明会
親は 入れやん為に、こちらの休憩室で待機
暑いし 親も疲れ果てて、寝とる人多数
この学部説明会の応募は、応募スタートから応募が殺到しとったようで おかん 次男 義母 と 全員で応募に挑んだけど、なかなか繋がらず1時間半ほどかかって やっと申し込みできて、あっという間に定員なって締め切りやったけど、当日 申し込みってのもあったらしく 当日待ち番号1〜15番の方お入り下さいって言われとった真顔

この 学部説明会終わった時点で 暑さにやられたおかんと次男やったけど、せっかく京都まできたんやでってことで…


又々、100周年時計台記念館にて 在学生による公開座談会を観覧することに…

こちらは、100周年時計台記念館にある売店

記念に タオルでも買う?て聞いたけど
何もいらんって 次男

そして、暑さでぐったりして 京都大学を後にした
おかんと次男やったけど…

その後も あっつい場所へ 京都観光行ったのは 
次のブログで爆笑

こちらに続く⬇︎


⬇︎全米が泣いたシリーズ 最新作
⬇︎おかんファミリー総出演LINEスタンプ
お勧めブログもどうぞ➡︎おかんブログベスト21★

⬇︎ポチッと宜しく🙏
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ⬅︎こっちもポチッと🙏