⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい
⬇︎中三6月に本帰国し公立中学に編入した長女の歩み
※まだご覧でない方は是非このリブログ見てね⬆︎
受験生ご家族や受験生ご本人は泣ける笑い泣きはず
いきなり、題名で言うてもとるけど爆笑
帰国子女受験やなく一般受験で
長女、『完全に落ちた!』ショボーン
てしょぼくれとった難関私立高校を
合格しました🎊びっくり
しかも、奨学生でポーン
いや、奨学生で合格とか余裕で合格やんニヤニヤ
完全に落ちたて落ち込んどったて嘘やんニヤリ
とお思いのことと思いますががっくり肩落として
落ち込んどったのマジやでおいで真顔
おかん焦りまくったのもホンマやで😅
合格発表は、期日指定郵便で指定された日に
自宅と中学に届く真顔
先生はもう知っとるはずやのに、生徒には伝えません。ほら、自宅で通知を見た方がええわな
もう、自宅に届いとるかと思たらドキドキの長女
そんな長女に先生は…
もう、お母さんは知っとるやろ真顔
えっ!勝手に開けてないはずキョロキョロ
答えは
12:00くらいに届いて
封筒を電気に照らしてみたけど全く透けずニヤリ
結果を知りたいのはやまやまやけど
じっと我慢ショボーン
長女に勝手には開封しておりません真顔キリッ
受験勉強を頑張った本人が
一番最初に見るべきそう思たから照れ
受験生のお母さん方、それが普通やよね?
先に見るのが普通?👀

家に着いた長女台所で封筒を受け取り
自分の部屋に即 移動🏃‍♀️
そして、二階から聞こえてきた悲鳴のような声キョロキョロ
慌てて階段かけ降りてくる長女🏃‍♀️
合格した!しかも、奨学生!涙目で2人ハグ
そんな奇跡が起きた滝汗
でも、あんに自信ないて言うとったのに???

中身を確認してみれば
やっぱり自信なかった教科は平均点以下ニヤニヤ
しかーし
英語は100点満点💯
数学も平均点より相当高い88点💮
で、結局合計点数は平均点数より40点高かった🙌
平均点以下の教科があっても、英語と数学が高得点やったのが評価されたのか???
何が良かったのかは不明やけど、とりあえず奨学生で合格🎊
しかし、その後すぐに長女は最高に悩むことになるキョロキョロ
続く口笛

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく