⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

⬇︎中3の6月に本帰国し公立中学に編入した長女の歩み
センター試験を受ける受験生の皆さん、応援しています!🇯🇵
我が家の次男は、帰国生入試の為に
センター試験は受験しやんし
現在大学生の長男も、同じく帰国生入試でセンター試験は受けてないんやけど
長男と同級生のセンター試験の日の朝は
大雪⛄️ガーンやった記憶がある。
その点、今年は暖冬で良かったなぁ…照れ
…って え?
センター初日
関東雪予報、山梨大雪の恐れびっくり

受験生の皆さん
時間には余裕を持って行動して下さい!
ってことで話は本題に入るんやけど…
受験日の前日と当日の食事は?
皆さん、どんな物を食べますか?
又、受験生の母はどんな食事を出しますか?真顔

長女の通う中学でも
受験が始まってきとるんやけど
SNSにてこんな受験生のお母さんの投稿を目にしたおかん。真顔
内容を細かく書いて誰かバレてまうと申し訳ない為にはっきりは書くのを控えるけど
前日の晩御飯の写真とお子さんへの応援メッセージ
そこに載っとった晩御飯には
フライ物とトンカツ びっくり
受験に勝つ!て意味やろうけどそれって正解?
いや、正解か不正解ってそのどっちかってことはないやろけど、体調的にベストな状態で入試に挑めるんかな?🤔
その子によって、体調に影響ない子もおるやろし、カツってことでやる気アップになる子もおるやろうしてことで、正解か不正解ってわけやないとは思うけど

次男は今回の受験は、私立の受験は去年に終わっとるんやけど、家から通っとる訳やないで寮ご飯やったで何を食べたか知らんし、長男の時はおかんはまだアメリカにおった為に知らんのやけど…実はやね、
次男のマラソン大会前日に勝つ!て意味を込めて
味噌カツ食べさせて胃がもたれてお腹の調子最悪なって残念な結果になった過去がある笑い泣き
1位目指しとったんやけどショボーン

てことで、我が家は(長女の受験時)
受験前夜、受験当日の朝は
カツは食べさせません。真顔
揚げ物は食べやん方が無難やと判断😉

精神的なプレッシャーが大きい時は、消化する力が普段より低いんやないかな?
受験前日や当日は、ベストな状態で受験に挑んでもらいたいて思いから 受験生母は普段の食事より気合い入れた食事になってしまいがちやけど、普段食べ慣れてない料理は普段の力が出せやん場合もあるんやないかな?逆効果の場合もあると思う

そこで、受験前日や当日は何を食べようかな?
鍋物
シチュー
豚の生姜焼き
うどん
雑炊
卵焼き
納豆
などが良いようです👍

そして、何よりも大切なこと
おかんは子供が色んな試験を受ける時、一番気をつけとることは実は料理よりも 子供への声かけ
頑張っとる子供に必要以上に頑張れ!と言わんこと
そう、一番気をつけとることは
送り出す親は平常心で!
いつも通りに接することで、子供もいつも通りの結果に繋がると思ってます!ウインク てことで
受験生の皆さん!頑張れ〜!
↑え?頑張れって言わんことってさっき言うたんじゃあ?爆笑笑い泣き

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく