夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

長らくお無沙汰しております。
おかんです。真顔
ブログネタいっぱいあるんやけど、バタバタしております。💦
我が家の2人の受験生も、いよいよ大詰め滝汗
長女は、勉強勉強又勉強の日々から
ほんの少し休憩も挟んで、ええ感じに受験勉強進めとる感じ照れ
ほんでも、途中 やっぱり受験生の葛藤もあって
イライラしたり、悩んだりしたけど
そんな話を結構 話してくれて
只今2人暮らしでじっくり話聞くことができて
『志望校は自分の思うようにしたらええよ』
と言うてみたんやけど…
『やっぱり、志望校は変えやん』
てことで…
話を聞いてもらいたかっただけの様子やった真顔
帰国子女としての葛藤、受験生としての葛藤
色々ありーの
今は、めっちゃええ感じに落ち着いた次第ですウインク
このまま、突き進んでいってくれー✊🏻

そして、実は次男のおる東京にも
こないだ行ってきたんやけど…
順調なんかどうか ようわからん。
いつも通りの次男でした。ニヤニヤ
いつも通りとは、喜ぶべきか?心配するべきか?
悩むとこやけど
三重からおかんが心配してもしゃーない
てことで、本人に任せます爆笑
次男は、合格して入学金と学費等の支払いした私立のWEBサイトで《入学手続きは完了しました》て表示されたで、とりあえず行く大学ない滝汗ってことにはならんはず口笛
それにしても、支払いせなあかん入学金+学費高過ぎるゲロー

…てことで、本日はこちらの続き💁‍♀️
本題に入るまでが長過ぎる笑い泣き
猛烈に受験勉強頑張っとる長女の
唯一の楽しみ お笑い爆笑

そして、今 一番長女の中で
心ワクワクさせとるのは…
M-1グランプリ2019おいでウインク

中学では
誰一人として M-1グランプリの話なんてしてへなんだけど、ひょんなことから長女のまわりほんの数人やけど長女の影響で M-1小ブームにびっくり小でっせおいで

まずは、こちらを覗いてみてねウインク

現在、長女の頭の中はM-1グランプリでいっぱいです笑い泣き
おかんは、LINEでもM-1グランプリ友達追加しております爆笑
そして、毎日の楽しみは
笑神籤チャレンジウインク
スマホを振るとM-1の名言と共に運勢がでる!
おかん、まずは1回目 凶 ニヤニヤ


そして、2回目 大吉✨

本日は何回もひきまくっとったら…
なんと
打ち止めってあるんやびっくり

そして、こんな抽選もできまっせ真顔おいで

ハズレやったけど何か?ショボーン

M-1決勝は、12/22(日)
どうしてもリアルタイムで見たい!ってことで
長女『この日塾休ませて』笑い泣き
本気ですニヒヒ

こちらは、M-1準々決勝でおかんの好きなやつウインク
もうすぐ 見れやんようになるらしいけどな口笛
(12/22/2019  18:29まで視聴可能)



以上、1位〜3位予想悩みまくり中のおかんでした真顔


  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく