夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

初めての方はこちらをご覧下さい

⬇︎中3の6月に本帰国し公立中学に編入した長女の歩み
こちらのリブログ👆
『受験生なのに塾をずる休みさせてTVを見せる親』
 の続き口笛

受験勉強
死ぬ気で頑張っとる
お笑い大好きな長女から
『M-1をリアルタイムで見たいで
塾を休ませてほしい。』
て言われて、即
『ええよ。』
て、返事したおかん。びっくり

詳しくは、リグログ見てほしいんやけど爆笑
塾に、欠席の電話をしてみたら〜
たまたま、長女の授業の先生が出てくれた真顔

『今日の授業を、欠席させてもらいたいんですが…』

『はい、わかりました。
あっ!因みに体調ですか?』

『いえ、体調ではありません。』

こう、おかんが答えた後
その先生の返事は
まさかの…キョロキョロ


あ〜良かったです!
体調には気をつけて下さい。

…って神ですか?笑い泣き
長女から、凄く良い先生エピソードを聞いとるおかんは、この先生の好感度良かったんやけど…
この言葉で更に
めちゃくちゃ好感度アップしたウインク

なんかホントに生徒の体調を心配してくれとる感じが伝わってきて、嬉しくなった照れ

塾の先生のことも、塾のことも、長女もおかんも気に入っとるし
実は、長女の中学の先生方も凄く良い先生が多いんやよな〜笑い泣き
そして、次男の予備校も
予備校の先生も、予備校の友達も
本人共々めっちゃ気に入っとる。
有り難いことやと感謝しとる今日この頃です真顔

そして、塾をずる休みしてM-1見たのは
自宅やなくて、実はおかんの実家🤔

それは、何でか?て言うと…
実は、今 我が家にはテレビが2つあるんやけど
何故か台所にあるちっちゃいテレビは映らん。
画面は出るんやけど、設定画面になってややこしい為にそのまま放置してある爆笑
そして、リビングにある大きいTVは映るんやけど、皆さんびっくり‼️
なんと、ブラウン管テレビ📺ニヒヒ
渡米前からあるTVなんやけど
渡米前でも、友達来たらびっくりされる立ち位置やったのに、5年後の今 誰か家に遊びに来たら、間違いなくポーンこんな顔なるの確定レベルの、今の時期でのブラウン管笑い泣き
そうです、我が家は全くテレビ見やん家族口笛
本帰国してからおかんも長女も
ほぼTV見てへんし、長男の一人暮らしのアパートにもTVなし真顔
…てことで、長女は大好きなM-1は
ブラウン管やないでっかいTVで綺麗な画質で見たい!てことで、実家のお母ちゃんとこにTVを見に行くことに照れそして、90才のお母ちゃんも含め3人で
M-1グランプリ見て大爆笑爆笑
今年のM-1めちゃくちゃ面白かった!🙌
3人共久しぶりに腹からワロタ爆笑
ほぼ無名なコンビが あんな大舞台で活躍しとるとこ見て、長女とおかん嬉しくなった笑い泣き
そして、ここからはネタバレ含むで
まだ見てない人要注意ビックリマーク


敗者復活、和牛来てくれてめちゃくちゃ嬉しかった!
来年はもう出やんて言うとるけど、来年も出てほしい〜
ニューヨーク、1組目で見たくなかったショボーン
中盤で出てきたら、絶対もっと点数良かったと思うのにかわいそうやった。いつも面白いのに…おかんの中では絶対最下位やないのにぐすん
かまいたちお疲れ様でした💐
そして、ミルクボーイおめでとう🎊
ミルクボーイも大好きやったけど
おかんは、ぺこぱ押しでしたラブ
1票も入らんてどういうこと?笑い泣き

まだ、M-1グランプリ見てへん人に忠告!
今年のM-1マジで面白い!
全組大ウケ!
見る価値アリアリ!
是非、見てねウインク
ぺこぱ大好き💖来年頑張って〜🇯🇵

史上最高得点ミルクボーイ優勝おめでとう🎊

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく