夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい
昨日のブログでお伝えしたけど⬇︎
明日もアメリカの風が吹く
☆お笑いドタバタ家族劇場
改め、本日のこのブログより
まるみえ
帰国子女ざ、斬新びっくり
ていう新しいブログ名に致します口笛
⬇︎中3の6月で本帰国 長女のあゆみ
それでは、まる三重帰国子女
記念すべき第一回の話題は…
もう、題名でほぼほぼ言うてもとるけど爆笑
長女の偏差値が69やったて話…おいで真顔
それは、今の時点での偏差値かと言うと
そうやなくて…
今年の6月中旬アメリカから本帰国し
6月下旬に公立の中3に編入して
おそらく推定偏差値40前後ニヤニヤ
50は絶対ないと断言できるニヒヒ
ちんぷんかんぷんの時に統一テスト受けてへん為に推測不可能やけど…
下手すりゃ偏差値30前後???
毎日滝汗こんな顔して学校から帰ってきとった日々びっくり
か〜ら〜の〜
2ヶ月ちょい後
(夏休み7時間半/日の猛勉強を経て)
夏休み明け二学期始まってすぐの
実力テストで偏差値69 ポーンキラキラ
※ 国・数・英のみの偏差値は72.1デレデレ
因みに、英語は100点満点💯💮
※帰国子女や英語園やった外人さんの生徒も結構おるはずやのに、長女の中学校だけでなく、このテスト受けた全員の中で英語満点は長女の他には1人だけ😳
長女は塾の統一テストでも英語は毎回満点💯

この実力テストの結果の用紙をもらって帰宅した長女、玄関入るや否や…
『お母さん 実力テスト返ってきた
偏差値69やった…』
おかん
『えーーーっっ!!69ぅ?びっくり
この個人成績表を二人で眺め
玄関先で
2人でハグして泣きました笑い泣き
いやまだ これ途中経過ってわかっとるけど勝手に涙がえーん

編入するや否や 猛勉強の毎日
慣れやん日本の中学校🇯🇵色んな戸惑いもあったけど…とりあえず今は勉強や!他のことは一旦忘れて勉強や!精神にて
ご飯🍚お風呂🛁以外 ほぼ勉強の毎日ゲロー
最初は、勉強し過ぎて身体中ボロボロやったけど笑い泣き
毎日勉強すると慣れるびっくりみたいやで、奥さんおいで
あまりにも勉強のみの生活で長女本帰国してから
3kg痩せたゲッソリ
おかんは太る一方ドクロ

長女は、この結果見て 安心した…ではなくて…この結果見て
更にやる気になった拍手拍手拍手
最後まで
頑張りなはれやグー
てことで、今回長女が死ぬ気で頑張った結果
夏休み全く遊ばず  
受験勉強に専念したら
大挽回できるてことが証明できましたウインク
※第二回めの実力テストや二学期中間テストは、まだ回答返してもらってへんけど、追々 報告さしてもらいます口笛
言うとくけど、今回良過ぎた為に下がる可能性も大いにあります滝汗
長女の勉強方法や勉強に使った教材等も
気が向いたらお伝えしよかな〜口笛

ミドルスクール三年間オールAでした拍手🥇

アメトピにも掲載された長女の奇跡のブログもどうぞ

⬇︎全米が泣いたシリーズ最新作
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく