夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい
⬇︎中3の6月に本帰国し公立中学に編入した長女の歩み

アメリカに住んどった時に一番気がかりやったこと
それは…高齢の母親のこと👵やったおかんは
本帰国したらやりたかったことのひとつは親孝行照れ
やったんやけど、実家そんに遠くないにも関わらずあんまり行けてへんショボーン
そんな時、お母ちゃんから電話かかってきておつかい頼まれた為に実家へ🚗
2人で車に乗っとる時に、見たことないお店ができとったでアメリカ行っとる間にできたお店かなと聞いてみたら『あそこはパン屋さんや!一回連れてってもろたことある!味はまあまあやな!』て言うもんで、入ってみたら…
パンあらへん🥐🥖🍞ニヤニヤ
お母ちゃんの勘違いでケーキ屋さんやったで、仕方なくケーキ買うおかん。
おかん用にマロンケーキ🧁
長女用に苺のショートケーキ🍰
長女用にプリン🍮
お母ちゃんはプリンていうもんでプリン🍮

そして、その後ショッピングモール行ってみたら
ちょっと前に誰やらのインスタで見て気になっとるミスドのポケモン発見したキョロキョロ
ピカチュウ テイクアウト259円
ピカチュウのしっぽ テイクアウト194円
モンスターボール 194円
高っっ!滝汗
さっき、ケーキも買うてもたけど…
で、めっちゃ高いけど…
ピカチュウとモンスターボール買おかなて思たけど、2つ買って一個だけ買わんのもなんやなあ…と
3つ共買うてもた真顔
『か、可愛い🥰💖』
長女も『可愛い😍』て食べてくれるかな?
3つ共半分こで食べよかな?照れおいで
と、考えつつ 帰宅するなり、
ショートケーキ2つ🍰🍰とプリン🍮
ポケモンのドーナツ3つ🍩🍩🍩を長女に
『これっ!』と出して見た長女の反応は?キョロキョロ
まさかの…『ご飯前にそんなん出さんといて!
『で、どんだけ甘いもん買うてくんの?』
『私、そんに甘いもん好きじゃないで!』
『で、何そのポケモン、不味そう…真顔もやもや
おかん『無理に食べやなええやん。
で、ひとつもいらんの?』
長女『うん』
と、衝撃の返事されてショックを隠しきれやんおかん。ニヤニヤ
いや、子供の好き嫌い全く知らんわけやないでおいで
こないだまで、ケーキもプリンも大好きやったんやでおいでで、ポンデリングも大好きやったでモンスターボールは食べてくれるて思ったのにショボーン

長女は、知らん間に
大人の階段の〜ぼる♪笑い泣き
君はまだシンデレラさ汗

そして、長女はその言葉通りケーキ・ぷりん・ドーナツとなにひとつひとかけらも口にすることはなかった真顔ブー…の結果
おかんのその日の晩ご飯 モンブランケーキ🧁
夜食 ピカチュウ半分とプリン🍮
次の日の朝ごはん 苺のショートケーキ🍰
お昼ごはん モンスターボールとピカチュウのシッポと、ピカチュウ半分チーン
口ん中とお腹ん中最高に甘〜くて気持ち悪いゲローもやもや
し、早よご飯に辿り着きたい笑い泣き
※只今2人暮らしの為に、買うても2つにしよと心に誓うおかんであった真顔

そんな長女が大好きなのがこちら💁‍♀️
こちらは日本にあるならどこにあるか教えて🙏
同じシリーズはいっぱいあるけど、これはなかなかなくて、TARGETかWalmart のレジの手前とかには割とあったウインク 勉強はかどるそうでっせおいで

それと、これは絶対きらさんようにしとる物
次男も、予備校の寮の冷蔵庫に入っとった物
(『飲まなあかんよ』とも何も言うてへんけど)
それは、野菜ジュースと、アイスクリームのピノ口笛
てことで皆さん、野菜ジュースとピノで…
勉強はかどる?かも知れやんでウインク
はかどらんでも知らんけどニヒヒ
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく