夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

初めての方はこちらをご覧下さい

本日は、クリスマスイヴ🎄
アメリカ在住の駐在日本人の皆さんは
今頃、ご旅行でしょうか?おねがい
羨ましい限りです。

そして、おかんと長女はと言うと〜
受験生に
クリスマスはございません。真顔
受験生の皆さん共に頑張りましょう真顔グー

因みに、受験生でも彼氏や彼女がみえる方
まあ、年に一度のクリスマスイヴ
今日は特別ってことで楽しんで下さいませ。
因みに
長男と次男は、全くどんなクリスマスイヴとクリスマスを過ごすのかは知らされておりません。
そらそーやろけど
おかんサンタさんからは、
少し早めにクリスマスプレゼント五千円の現金をプレゼントさしてもらいました。
次男は、誕生日もあった為に
5千円× 2 = 1万円💴
長男からは、『こんだけ?』て言われましたが
そんだけです。真顔
サンタクロースも大変です真顔🤶

長女にはチラッと
クリスマスプレゼント欲しいもんあんの?
て、2〜3日前に聞いてみましたが
相変わらず聞くの遅い爆笑
『う〜ん🤔』
て言うて、答えはでやなんだ為に
こちらも、サンタさんは5千円をくれることでしょう真顔知らんけど口笛

クリスマスツリーは、出しておりません。真顔
アメリカで使っとったクリスマスツリーは、
アメリカに置いてきたし爆笑
渡米前に使っとったクリスマスツリーはどこにあるのかわかりません。爆笑
勉強漬けの長女は、ツリー眺める暇ないし口笛

子供達が小さい頃
『今年はツリー出してって言わんぞ!しめしめ
今年はめんどいで このままツリー出さずに
クリスマス終了やな〜口笛
と企んだおかんやけど…

クリスマスイヴ当日の夕方に…
クリスマスツリーは?
出してよ!🎄

…ってドクロ
一晩で片付けるんかいっっ!
どうせ出すなら
1カ月くらい前から出しとけば良かった笑い泣き
て、思ったおかんやけど…

皆さんご存知ですか?
アメリカは正月過ぎても
ツリー出しとってもええんやでおいで

てことで
雛人形みたいに 嫁に行きそびれるてことは
ないらしいでそんに慌てやんでもええらしいでおいで

そして、長女の12/24の予定は…
塾の冬季講習⛄️爆笑
なんやけど、めっちゃくちゃ珍しくキョロキョロ
焼肉食べたい🍖
て言うもんで、塾が終わってから
帰り道にある焼肉屋さんで
クリスマスディナー🍽
食べる予定です。真顔

本帰国して半年
日本でまだ焼肉屋行っておらずラブ
ほんでも
長女はこの焼肉屋さん以降全ての受験が終わるまで
もう、どっこも外出せん。
て、断言しております。キョロキョロ

それは、何でか?
 ↓
 ↓
 ↓
インフルエンザ菌
もろてきたくないからおいで真顔
こないだ塾の帰り道
『アイスクリームが家にないで欲しい』
って言うたで じゃあ帰り道に寄って買ってこか!
て言うたら…
『インフル菌うつると嫌やで
一回家に帰って私を降してから
ひとりで買いに行って!』
て、言われたおかん。
指示通りに、一人で買いに行きました真顔

ということで
受験生の皆さん
インフルエンザの予防接種はもちろんやけど
人おるとこはマクス必須で
帰宅したら手洗いうがい そして
できるだけ人混みを避けて
インフル菌に感染することなく
無事に受験を乗り越えよう!グー

我が家で、インフルエンザ予防接種してないの
長男のみ真顔
でも、家には おかんと長女のみやで
インフル菌感染の被害に遭う確率は結構低いかもニコニコ
それにしても、受験の頃って
冬やで
インフルエンザ発症も心配やけど
受験当日に大雪なるのだけは勘弁して下さい🙇‍♀️滝汗


誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく