夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵

⬇︎初めての方はこちらをご覧下さい

⬇︎中3の6月に本帰国し公立中学編入した長女の歩み
長女の高校受験の話ばっかりで
完全にお受験ブログ状態のこのブログやけど
受験生がおる家庭は
生活の大半をほぼ受験に捧げております!!キリッ
ということでご理解いただきたいおかんです真顔

実は、次男の大学受験にも進展があったんやけど
それは今のところシークレット㊙️口笛

それでは、本日は長女の初受験の前夜の模様をお伝え致します真顔
前にもお伝えしましたが、長女初受験の数日前からドキドキが加速し、前日は超緊張滝汗
てことで、おかんは長女の緊張をこれ以上加速させやんように、いつも通りを装うおかん真顔

長女の受験前日におかんが一番気をつけたことは
明日の入試をベストコンディションで受験できるように、前日の今日はゆっくりリラックスした状態で早寝させる。
これのみに気をつけ、5:00pmには晩ご飯を食べ始め、長女をリラックスできるようにお喋りし、安心させ、さあお風呂も早めに入って〜
…ってえっ!びっくり
お風呂が…
お風呂のお湯が…
出やん滝汗
エラーになってお水が出るってことは
何度もあったけど、まずパネルの電源がつかんゲロー
こんなことはじめてゲッソリ
なんで、よりによって
初受験の前日に初めての緊急事態発生チーン
時間は、7:00pm 過ぎ時計
余裕のある早めの行動しとって本当に良かった照れ
…って、不幸中の幸いを喜んどる場合やない滝汗

早速、おかんの実家まで車を走らせる🚘
一人暮らしの90歳のお母ちゃんもびっくりニヒヒ
GACKTさんの言う通り
本当に疲れたよニヤニヤ

偶然、長男の世界一周コンテストのファイナルステージがGACKTさんがライブした会場ポーンやった!と判明したその日やった為にTVでGACKTさん見てびっくりびっくり👇



早よ寝る為に、慌ててお風呂入って
自宅に帰ってみれば電源が入らんかった原因判明キョロキョロ
 ↓
屋外の
コンセントが蜘蛛の巣だらけで接触悪かっただけびっくり

蜘蛛の巣を掃除して、コンセントをさし直したら
すぐに電源入りましたニヤニヤ
お風呂の電源入らん時は
屋外のコンセントを確認しましょう真顔

それよりも一番お伝えしたいことは
試験前日や試験当日は
時間に余裕を持ちましょう真顔
いや、慎重になってもっと確認しましょうニヒヒ

ということで、
初入試前日の長女は無事に早寝できました。🙌ニヤニヤ

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく