初めての方はこちらをご覧下さい
⬇︎中三6月本帰国し公立中学に編入した長女の歩み
★アメリカ咳エチケットとマスクをしやんアメリカ人
長女の受験した私立高校の結果はお伝えした通り、二校共めでたく合格🎊
やったんやけど、そのうちの一校は奨学生で合格やった。真顔これ→難関私立を奨学生で合格しました!★

長女がこの高校を受験するかどうかていう時
おかんはこの高校を調べとった真顔
まさか長女に関係あるとは思ってなくて
へぇ〜て読んどっただけなんやけど
奨学生決定通知が届いて、ひと喜びした後
ふと頭によぎったことは…キョロキョロ
奨学生やと家に勧誘が来るびっくり
そして、それは数年前の情報らしいけど
その数年後には家には来ることはなくなったけど
奨学生やと勧誘の電話がくるびっくり
この情報は嘘か本当かわからなんだんやけど
もしも
本当に来られたらえらいこと滝汗
の為に、次の日からおかんがしたことは
家の掃除🧹爆笑笑い泣き
●本当に家まで来るのか?
●いや、電話かかってくんのか?
●もし、家に来られたら入学するとは決めてないけど、上がってもらうのか?
それとも、玄関先で話を聞くもんなのか?
●来られた時、どんな質問したらええのか?滝汗
●来るならやっぱり長女も家におる土日なのか?
●土日でも塾でおらん可能性もあるけどどうなのか?
●来る前に電話で連絡あんのか?

色んなことぐるんぐるん頭を駆け巡る中
一日、また 一日過ぎて 土日も過ぎて
結局、家に来るどころか
電話もなし真顔

そこで、長女本人とおかんの気持ちのご報告真顔
合格通知、奨学生決定通知が届いてすぐ
(次の日とか)なら質問したいこといっぱいあったけどなぁ口笛




  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく