初めての方はこちらをご覧下さい
⬇︎中三6月に本帰国し公立中学に編入した長女の歩み
色々受験のお話をお伝えしとるけど、これらは実話です真顔聞いた話は、それが本当かはわからんけど、聞いたことは事実です。ほぼ今年度受験で長女やおかんが見たこと聞いたことです。

ついこないだまで普通に山積みで売っとったマスクやけど、三重県でコロナ出てから三重県からもマスクが消えたガーン
家にストックは一箱くらいはあるけど、なくなったときがこわいおかんは今までに増して外出を控えマスク消費を極力しやんニヤニヤ
かろうじて売っとった5枚入り298円を買わなんだのは正解やったのか、不正解やったのかは今になって悩む🤔
フリマアプリでは、百均のマスクがどえらい値段で販売されとるびっくり
フリマアプリはやっとるけど、そんな人間にはなりたくないと心に誓ったおかんです真顔
そんな中、生協に普通にマスク販売されとるて情報を聞いて、生協はやってへんのやけどニヒヒ友達についでに頼んでもろた。申し訳ない為に一箱のみ😷
実際に買えるかどうかはわかりません。真顔
品切れです。と後で連絡くんのかな?滝汗
ここまでくると、小学生の時の給食マスクみたいなもんを毎日洗って使わなあかんようになるのか?ニヤニヤ
ていうか、給食マスクも売ってへんのか?ニヒヒ
キッチンペーパーでマスク作るとかTVで見たけど、そんなもんで菌を防げるのか?無理やろニヤニヤ
アメリカ人はこんな状況の今でも マスクしてへんらしいでびっくり
皆さん、マスク入手困難でも
手洗いだけはしっかりやりましょう真顔
爪まであろてますか?おいで

⬆︎ここにも載っとるけど、咳やくしゃみをする時は、手のひらで覆ってはいけません真顔
アメリカで咳やくしゃみをする人は🤧
殆ど↑ここで言う 『とっさの時』ニヒヒ
エルモが教えてくれるよ⬇︎ウインクおいで

渡米予定の方は気をつけておいで
アメリカで咳やくしゃみをする時、間違っても手のひらで覆ってはいけません。いやーな視線浴びまくりです滝汗
いや、日本でもかもやけどニヤニヤ
そして、咳やくしゃみ出るのに無理して学校へ行ったら必ずアメリカ人に嫌がられます真顔おいで治るまで必ず休みましょう口笛

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ
  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく