ナチュラルケア♡毎日できる食養生
みかん先生ですラブラブ

 

 

 超小食、偏食で給食が大嫌い

献立表を見ながら

毎日泣いていた小学生でした。


大人になってからも変わらず、

身体も肌もボロボロ


育児書通りに

きちんとやってきた離乳食から
食養生やマクロビオティックの視点を

取り入れると

子供も自分もみるみる元気が溢れ出し、
肌も髪も

年々勝手にツヤツヤになって驚き!

焼き魚も炭と化す「料理苦手主婦」でも
毎日食卓に取り入れられる食養生の知恵を
お伝えします♡

 

 

■お知らせ

 

クローバーサービス一覧クローバー

 

こちらをクリック↓



 

最近の人気記事

クローバー人気記事1: 紫外線対策コレやらないで

 紫外線対策、コレやらないで | キレイなママになる♡毎日できる食養生 (ameblo.jp)

クローバー人気記事2: 夜中目が覚めるとき

夜中目が覚めるとき | キレイなママになる♡毎日できる食養生 (ameblo.jp)
クローバー人気記事3: 花粉症で目が痒いならコレやって

花粉で目が痒いなら、コレやって | キレイなママになる♡毎日できる食養生 (ameblo.jp)
 
過去記事もお役に立ててくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

【食養生・ナチュラルケア 一覧】 

 

 

 

 

【食養生とは?】


食養生って何? 

 

食養生って何を食べるの? 

 


 

 

 

 

スター不調対処法スター

 

 

【むくみ、雨の日の不調】

 

むくませない!美人の梅雨対策

 

 

【紫外線対策・スキンケア・皮膚トラブル】

 

紫外線対策コレ食べて 

紫外線対策コレやらないで 

 

おすすめスキンケアは?

夏と冬、肌ケア変えてる?

 

くちびる潤うメニュー| キレイなママになる

 

ささくれまんじゅうって知ってる?

 

キッチンに必ずある○○がこんな不調に役立つ

 

【食養生体験談】20年悩んだ湿疹が一晩で!!

 

 

手のあかぎれと、のぼせと、頬のカサカサをどう治したか①

手のあかぎれと、のぼせと、頬のカサカサをどう治したか②

手のあかぎれと、のぼせと、頬のカサカサをどう治したか③

 

 

【発熱ケア】

 

発熱したらまずやること

 

薬使っちゃいけないの? 

 

健康☆戦国時代は○○力

 

【食養生体験談】子供の発熱や便秘にママが出来ること

 

 

【集中力アップ・脳の働きを良くする】

 

集中力アップ飯はコレだ!

 

頭を浄化する枕

 

【春・油の分解】

 

クイズ!春におすすめ食材、何て言ってる?

 

春は冬に溜め込んだ油を出したい!

 

身体に溜まった油は分解と、もう一つ○○という手がある!

 

「春のツライ」を回避するワンポイント

 

【夏】

 

暑い方まさか!コレやってない?

 

 

【土用】

 

17日間、要注意!

 

土用のうなぎ 徹底解説

 

 

【秋】

 

ざんねんなたべもの辞典vol.7柿 

 

ざんねんなたべもの事典⑤ さつまいも 

 

ざんねんなたべもの事典② れんこん


【冬】

 

冬至にかぼちゃ その理由

 

1月15日はコレ食べて

 

おせち料理でキレイになる!

 

冷えちゃう大豆の食べ方

 

食べ過ぎは太るだけじゃない

 

大晦日やっぱコレ食べよ

 

お正月の身体にコレ使える!3選

 

冬の不調も怖くない☆特別レクチャー 

 

ざんねんなたべもの事典③ 生姜

 

 

【胃腸ケア・腹痛・下痢・胃もたれ】

 

善玉菌を増やす方法 

 

年末年始のピンチを救う 梅醤番茶の作り方

 

クリスマスで胃もたれなアナタへ

 

実録!お腹を下した娘ちゃんを治す!| 

 

そのアップルパイ、もはや薬か

講座終了後、速攻で作ってくれたスープ

 

 

便秘は改善せなアカン!! 

 

最短ルートで腸活できるんです

 

お腹を下しやすいワタシは 腸活関係ある?

 

腸活メンドクサそうと思う人 見て!

 

間違えないで!腸活でやるべきコト

 


 

【肩・足腰】

 

ぎっくり腰、要注意な時期!

 

あなたも何歳からでも変わる!話と、運動会に役立つ話

 

忍者が使っていた足疲れないワザ

 

左肩の激痛を救ったものBEST3②

 

左肩の激痛を救ったものBEST3 

 

【ケガ・切り傷】

 

ケガしました その時台所の魔法使いはどうしたか①

 

ケガしました その時台所の魔法使いはどうしたか②

 

【睡眠トラブル】

 

ここ数日、寝付けない人~?

 

夜中目が覚めるとき 

 

朝、シャキッと目が覚める食べ物って何?

 

鼻水と夜間のお手洗いが止まりません

 

【咳】

 

ざんねんなたべもの事典② れんこん

 

咳が出るときは…フライ!?

 

【野草でケア】

 

クイズ!コレ何のドライフルーツでしょう?

 

最近注目の春食材、実食ライブ!

 

(その他は野草・薬草でケアカテゴリーへ)

 

【スキンシップでケア】

 

ママの癒しって何?スキンシップタイムご感想

 

【その他】

 

免疫力を高める夏 

 

化学物質を溶かす○○

 

オンラインに疲れたら~0円、これだけやってみて~

 

野菜ジュース飲んどけばイイの?

 

実録!血液は10日で入れ替わる

 


「子芋」「孫芋」なんの芋?

 

みそ選ぶなら断然こっち!

 

身体ダル重~は 老化に直結!?

 

ざんねんなたべもの事典① ゼラチン 

 

母が料理下手な理由がわかった 

 

公開終了してしまった

講座やイベント、動画につきまして、

見てみたいものがあれば

お気軽に

お問い合わせください。

 

せっかくの出逢いラブラブ

情報取りに来て

くださいねニコニコ

 

下記公式LINEが

一番お返事が早いです。

 

 

 

「こんな時の

ナチュラルケアは?」

 

知りたいものがあれば

リクエストも

お受けいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

もっと知りたい!方は

コチラへ

 

 

 

 

黄色い花 メルマガ 黄色い花
有料級♡健康情報ザクザク

 

こちらをクリック↓





黄色い花 公式LINE 黄色い花

最新情報、食養生レシピを

いち早く受け取れる
https://lin.ee/vjD16IL

こちらをクリック↓




黄色い花 オンラインサロン 黄色い花
月額で食養生を世界一!わかりやすく学んで

すぐ実践できるレシピにしてお伝えする

実践型サロン「salon blanco」

(メンバー募集中)

https://8pjmx.hp.peraichi.com/

こちらをクリック↓


黄色い花お仕事依頼黄色い花

食育講義 / 料理教室(大人も子供も可) / 個別カウンセリング

母と子のふれあいプログラム「スキンシップたいむ」開催

出張整体 / 出張リフレクソロジー 施術

夫婦で簡単整体レッスン / ママが子供に簡単整体レッスン など。

こちらまでご相談ください。

メール mikarin386@yahoo.co.jp