野菜ジュース、
飲んどけばイイの??①】
 
 
 
 
うちの子、
野菜食べないから
とりあえず、
野菜ジュース飲ませてる〜🥕
 
 
 
 
「野菜足りてない気がするから、
気休めに(笑)野菜ジュース
飲んでる〜🥦」
 
 
 
それでオッケー👌?
👀野菜ジュースって、
どうなの?👀







私の見解は〜‥
.
.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良くも悪くもない。
それは野菜ジュースであるだけ。
.
.
 
 
 
野菜ジュースをあげていると、
野菜食べなくなるって言われてたけど、
本当に食べなくなっちゃった😅」
と言っていた、ママ友がいました。
 
 
その子にとって、野菜の必要量が
野菜ジュースで満たされちゃっていたなら、
必要ないから野菜、食べなくなるかも
しれませんね〜。
 
そりゃあ「サラダ食べなさい」より
「ジュース飲んでいいよ♪」のほうが、
子供は嬉しいでしょうから😆
.
 
 
.
 
でも、
いつも同じ味、
噛まなくていい
野菜ジュースばかりだと‥
 
 
 
いつもの白菜と、
旬を迎えて甘くなった白菜の、
微妙な甘みの変化
気づく子になる😮??
 
 
ポリポリ、とろける〜、サクサク、
噛みごたえある〜、
色んな食感を勉強できてる🤔??
 
 
パック、缶しか見ていないで、
その材料は誰かが育ててくれた野菜で、
地球に根を張って生きていたんだ
ということ、
想像できる😫??
 
 
 
 
 
😫 😫 😫
いただきますピンクハートから、ごちそうさまハートまでに
感性が
育つポイント、


100個くらい、
逃してない〜!?
😫 😫 😫
 
食べるって、
五感の刺激スターだから🥰
.
 
 
 
 
 
 
 
.
 
かと言って、野菜ジュースを
飲んでちゃダメって、
言いたいわけじゃなくて😊
 
 
 
 
ジュース状になっていたら、
吸収良いし、
 
現代は、
土の栄養も落ちているので
野菜の栄養も
落ちているから、
良い野菜ジュースがあったら
それで補ってもいい🧡キラキラ
.
.
 
ただ、"野菜ジュース"があるだけ。
良いも、悪いも、
ないピンクハートピンクハート
自分が、
どう使うか🌟
 
 
 
 
 
 
まだ書けそうなので、②へ
続きます〜💛💜
 
#野菜ジュース#野菜嫌い
#野菜食べない#偏食#少食#好き嫌い
#栄養#味覚#五感#知育#食育
#食育実践プランナー
#ナチュラルフードコーディネーター