身体の中からキレイなママになる♡毎日できる食養生
みかん先生ですラブラブ

 

 

 超小食、偏食で給食が大嫌い

献立表を見ながら

毎日泣いていた小学生でした。


大人になってからも変わらず、

身体も肌もボロボロ


育児書通りに

きちんとやってきた離乳食から
食養生やマクロビオティックの視点を

取り入れると

子供も自分もみるみる元気が溢れ出し、
肌も髪も

年々勝手にツヤツヤになって驚き!

焼き魚も炭と化す「料理苦手主婦」でも
毎日食卓に取り入れられる食養生の知恵を
お伝えします♡

 

 

■お知らせ

 

クローバーサービス一覧クローバー

 

こちらをクリック↓


 

 

【夏と冬、肌ケア変えてる?】



.
.

曇の日は、寒くなってきましたね!

そろそろお肌の乾燥、
気になってませんか😮?

.
.
みなさんは、夏と冬で
スキンケアを変えていますか?



しっとりタイプに変更


クリームを足す🧴


アレもコレも足す🧴🧴🧴‥


何とかおさまってくれ‥

私も昔はそうでした。







今は、変えていません。

え、乾燥しないの👀?

しません💖

 

でも、何もしていない
わけじゃない。

(もともと、超乾燥肌で
肌荒れずーっと悩んでましたから。)






何をしているのかというと‥





⭐食べ物を

夏と冬で変えています⭐




正確に言うと、四季それぞれで
変えています。

じゃないと、気候の変化に
ついていけない身体になります。








自分の肌のために、
気候を何とかするっ!という勇者、

いらっしゃいますか👀?



気候変動を食い止められたら
素晴らしいので
ぜひやって頂きたいですが、

 

 


とりあえず自分の食事
ちょっと変えたほうが

早いですよね😁





年々保湿化粧品を増やす?
髪、身体、体力、体調‥
悩みは多方面に増えてゆく。


食べ物だったら、
全方位が良い方向に
走っていきます✨






冬のキレイのポイント、
冬に摂りたい根菜を使った
チョコレートパウンドケーキを
作りながら、


楽しく知ってみませんか🥰?

.
.
11/25 「ママズオンマルシェ」にて
作り方とレシピを公開します💞

zoomで一緒に作って頂くことも
出来ますよ🥰

一緒に作りたい方には
材料をお知らせしますので、
「根菜ケーキ」と
送ってくださいね💖


 

 

 

 

 

 

もっと知りたい!方は

コチラへ

 

 

 

 

黄色い花 メルマガ 黄色い花
有料級♡健康情報ザクザク

 

こちらをクリック↓





黄色い花 公式LINE 黄色い花

最新情報をいち早く受け取れる
https://lin.ee/vjD16IL

こちらをクリック↓




黄色い花 オンラインサロン 黄色い花
月額で食養生を世界一!わかりやすく学んで

すぐ実践できるレシピにしてお伝えする

実践型サロン「salon blanco」

(現在満席)

https://8pjmx.hp.peraichi.com/

こちらをクリック↓


黄色い花お仕事依頼黄色い花

食育講義 / 料理教室(大人も子供も可) / 個別カウンセリング

母と子のふれあいプログラム「スキンシップたいむ」開催

出張整体 / 出張リフレクソロジー 施術

夫婦で簡単整体レッスン / ママが子供に簡単整体レッスン など。

こちらまでご相談ください。

メール mikarin386@yahoo.co.jp