こんにちは、
身体の「内から、外から、心から
あなたを元気にしたい
にこみかんみかん先生ですハート








今日は真夏日、30度近くまで
気温が上がるとか!!

暑いよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんな暑い日のおやつは、
りんごジュースにレモンの皮のみじん切り

&レモン汁を入れて
寒天&葛ゼリーを作りましたウインクラブラブ








「レモンは化学物質を溶かす」

って、ご存知ですか??






私たちは毎日どんなに気をつけていても
プラスチックなどの化学物質を
身体に入れてしまっています😭

プラスチック食器やタッパー、
海の生き物が食べた分が、
私達人間に巡ってくる‥とか、

色々ありますね😫






本来は、食べ物であれば内臓たちが
がんばって、身体から出してくれるけど、

化学物質に関しては

「何これ、

どーすりゃいいのびっくり??」


為す術がなければ、

溜まる一方😭😭







極力避ける身体の排毒力を高める
基本として、

中庸体質が最高に排毒力が高い身体キラキラ
玄米&お味噌汁の最強デトックスコンビも
味方ですよ〜❤️❤️)




レモンの皮に含まれる「リモネン」という
成分が、化学物質を溶かす働きがあるそうです流れ星



レモンの精油を垂らすと
発泡スチロールが

溶けていく様子を
ご覧くださいびっくりキラキラ





時間が経つと、もっとも〜っと凹んでました!





皮まで使う場合は、無農薬を選んでくださいね〜❤️❤️




細かく切ってお菓子作りに使ったり、

サラダにふりかけてみたり、

炭酸水に入れてみたり、

色々使ってみてくださいルンルン

油やお魚も分解してくれますよハート

芳香成分も皮に含まれていますので、

良い香り〜にも良い気分になれますニコニコラブラブ



暑さに負けない、

レモンのようなスッキリさわやかな

女性でいたい、みかん🍊先生でしたハートハート