こんにちは、
身体の「内から、外から、心から
あなたを元気にしたい
にこみかんみかん先生ですハート





先日、春の注目健康食材「スギナ」
ついて語りましたが、
 





じゃあどうやって食べるの?
おいしいの?
本当に道端に生えてる草、
食べても大丈夫なのキョロキョロ??
と思いますよね~。
 




そ、こ、でハート
 
みかんちゃんが身体を張ってお届けします流れ星
 
スギナ実食ライブ~ラブルンルン
 




スギナの天ぷら、かき揚げ、ふりかけと
お茶を実食しましたよてへぺろ
 
 
 🍊こちらから見れます🍊
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3630275090433924&id=100003544066480
 
 
 
結論、スギナ、けっこうおいしいウインク
野草ってもっと苦味やえぐみの強いものが
たくさんあるけど、
スギナは軽いほう♪
天ぷらなら6歳と3歳も
バクバクいけちゃいましたニコニコ




 



 
ちなみに、カルシウムやミネラルがたくさん
とれるこのスギナですが、
カルシウムやミネラルを、
身体から
奪う食べ物もあるって、
知ってましたかガーンガーン





こ、た、え、は〜





砂糖ですひらめき電球



このスギナの実食、
「イライラする時やストレスが
溜まってる時に食べると良いもの、何かな?」
と聞いてくださってたことから、始まりました。

カルシウムが足りてないと、イライラするって
一度は聞いたことがありますよね??
ミネラル足りてないと、疲れやすそう
イメージありますよね??



「イライラするし、疲れたから
甘いものでも食べて、
一息入れよ〜ルンルン」って
食べてる甘いものが‥

実は、

あなたを更にイライラ&
疲れさせている

というか、

そのイライラと疲れの原因、
砂糖なんじゃないガーン!?



別に砂糖を悪者にしたいわけでは
ないのですが、
衝撃の事実でございます‥

インスタライブでも、
うそーっ😱😱
ひえーっ😱😱😱この絵文字の
オンパレードでした笑い泣き




実食前に詳しく話しているアーカイブ、
無料Facebookグループ内で
見ることができますよラブラブ


FBグループ🍊にこみかんon line🍊

https://www.facebook.com/groups/399846767762084/


面識ない方もどうぞ〜♫

メッセージ頂けないとスルーしちゃうので、
ヨロシクの一言メッセージ付きで、
お友達申請お願いします流れ星





まずはカルシウム、ミネラルを奪うものを
減らさないと、
せっかくカルシウム、ミネラル豊富な
食材を、一生懸命とっても
台無しですよねガーン


12日(月)は新月だったので、そのあたり
数日間で不調が出ていた方は、
砂糖が多かったからかも?
ちょっと、自分の食生活を
振り返って見てくださいねハート