身体の中からキレイなママになる♡毎日できる食養生
みかん先生ですラブラブ

 

 

 超小食、偏食で給食が大嫌い

献立表を見ながら

毎日泣いていた小学生でした。


大人になってからも変わらず、

身体も肌もボロボロ


育児書通りに

きちんとやってきた離乳食から
食養生やマクロビオティックの視点を

取り入れると

子供も自分もみるみる元気が溢れ出し、
肌も髪も

年々勝手にツヤツヤになって驚き!

焼き魚も炭と化す「料理苦手主婦」でも
毎日食卓に取り入れられる食養生の知恵を
お伝えします♡

 

 

■お知らせ

 

クローバーサービス一覧クローバー

 

こちらをクリック↓



 

最近の人気記事

クローバー人気記事1: 紫外線対策コレやらないで

紫外線対策、コレやらないで 

クローバー人気記事2: 夜中目が覚めるとき

夜中目が覚めるとき 
クローバー人気記事3: 花粉症で目が痒いならコレやって

花粉で目が痒いなら、コレやって
 
 


過去記事もお役に立ててくださいねラブラブ

【ナチュラルケア法 一覧】

ナチュラルケア方法 一覧

【食養生レシピ一覧】
レシピ一覧

 

 

 

ママと子供のはっこう食養生

みかん先生です。

 

発酵×食養生

組み合わせて

おいしく♡楽しい

食養生を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

【忍者が使っていた

足疲れないワザ】




ニンニン🥷!


子どもなら、

誰しも一度は

忍者ブームが来るのでは

ないでしょうかっ!?


年長娘ちゃんに

忍者ブームが訪れたので、


滋賀県甲賀駅にある

甲賀の里 忍術村へ

忍術修行しに行ってきました⭐




忍者衣装が着られる!

甲賀の里 忍術村

https://koka.ninpou.jp/



千葉出身の私、

「甲賀」は「こうが」だと

思っていましたが、

「こうか」と読むそうです。




甲賀駅は忍者使用!

忍者の絵が天井に描いてあったり

通路が手裏剣柄

だったりしましたラブ




忍者って、
何日にも渡る任務があったり
遠くまで行く任務もあったりで

足、疲れますよね?

でも大丈夫っ💕

忍者には、
ある秘策が
あったそうです!



足の裏に台所にある
「あるもの」を
塗るのです。

それは…

星胡麻油星


塗ると長時間歩いても
足が疲れにくい裏ワザとして
活用されていたそうですよ。





「えっ、足から香ばしい匂いしてたら
お腹空いちゃう〜」
と思いますよね笑い泣き


匂いのしない胡麻油
があるの、
ご存知ですか?

太白胡麻油
(たいはくごまあぶら)
という
透明で無臭の胡麻油があります。


焙煎していないので
無色無臭です。
こちらが使えますねイエローハーツ

揚げ物、炒め物、
お菓子作りにも使えます✨



食養生でも
炎症を抑える働きを活かして
塗ったり飲んだり
目薬にしたりと
色々な使い方をします。


今月のオンラインサロンは
ハート防災特集ハート

万一!のとき
使える食養生ワザや
持っておくと良いものを
ご紹介しています。

入会されたら
アーカイブも見ることができますので
気になる方は
リンクからどんなオンラインサロンか
見てみてくださいねウインク

https://8pjmx.hp.peraichi.com/



胡麻油塗った!

とはいえまだ忍者の修行
出来ていないので、
今の我々が
駅から忍者の里まで歩くには
ちょっと遠い…

大丈夫です!

何と!
電話すると甲賀駅まてま
車でお迎えに来て
くれます!
すぐに手配してくださいました。

☎0748-88-5000

電車で行っても大丈夫ハート
至れり尽くせりですね!



衣装に着替えて修行できます♡
大人もけっこう着替えてましたウインク





水遁の術!



「うわぁ〜〜
バッシャーンゲラゲラ」続出してました。

タオルと着替えを持っていきましょう!

息子氏はいつになく超真剣で
バランス崩すこと無く
渡り切りました💪



隠し扉だ!



地下通路へ潜入だ!





ターザンロープだ!
コレが一番何度もやってました。




壁登りだ!


親切なでっぱりはなく
5歳娘ちゃん、最初は諦めてましたが
自力で登り切りました✨

水遁の術は足の長さが足りず
足をいれるところに
両足入れることが出来なかったので
とても残念そうでした。

食養生&整体で育った娘ちゃんは
運動神経良いんです。

「出来るようになりたい!」
という気持ちも強いです。



強い身体と心が育つ
食養生&整体

やっぱり全てのママが
知った方が良い!




横歩きの術!(本当か🤣)




修行はアナウンスが入って
定時にツアーで
みんなで周れます。

他にも本物の手裏剣投げ、
手作り体験なども出来ます。




滋賀県の遊べるスポット、
行ってみてね!
にん♪











  

 

もっと知りたい!方は

コチラへ

 

 

 

 

黄色い花 メルマガ 黄色い花
有料級♡健康情報ザクザク

 

こちらをクリック↓





黄色い花 公式LINE 黄色い花

最新情報をいち早く受け取れる
https://lin.ee/vjD16IL

こちらをクリック↓




黄色い花 オンラインサロン 黄色い花
月額で食養生を世界一!わかりやすく学んで

すぐ実践できるレシピにしてお伝えする

実践型サロン「salon blanco」


https://8pjmx.hp.peraichi.com/

こちらをクリック↓


黄色い花お仕事依頼黄色い花

食育講義 / 料理教室(大人も子供も可) / 個別カウンセリング

母と子のふれあいプログラム「スキンシップたいむ」開催

出張整体 / 出張リフレクソロジー 施術

夫婦で簡単整体レッスン / ママが子供に簡単整体レッスン など。

こちらまでご相談ください。

メール mikarin386@yahoo.co.jp