こんにちは、にこにこ香港〜略してにこホン〜です!!





「にこホン家の映えない食卓
〜そのアップルパイ、もはや薬か〜」

をお届けしますキラキラ


特に映えない笑い泣き
でもおいしくハート食育実践プランナー&
食養生の豆知識もある
我が家の食卓の様子を、お届けしますルンルン


本日は、もはや薬の域のアップルパイキラキラ







ぶりの豆知識で、
🍊は魚を分解するよ〜とお伝えしましたが、
りんごはお肉を分解してくれます流れ星



そして、「葛(くず)」、使ったことありますか?見た目ただの白い粉ですが、
お腹を温めて胃腸を癒やしてくれる
スーパーおすすめの粉ですラブハート


片栗粉のような見た目ですが、
使い方も片栗粉と同じように、
水で溶いて火を入れると
ぷるぷるのとろみがつきます❤️
片栗粉はじゃがいも由来なので、
身体を冷やすほうですね、
体調に合わせて2つを使い分けたり
するのも賢い〜😆


熱がある時にのどごし&消化に
良いものをあげたいな合格という時、
フライパンの上でりんごをすりおろして、
水溶き葛粉をかけて好みの固さまで
火を入れると、
子供もおいしく食べられる病時食にも
なります。

りんごをすりおろさないで
小さく切って煮たバージョンなら、

パンケーキのトッピングや
アップルパイのフィリングに🥰
パイシート使ってもいいし、
小麦粉とココナッツオイルで
適当に作ってマックの細長い
小さいアップルパイみたいにしても❤️





ほんと〜〜〜においしいラブハートハートハート







2歳のお腹の中に、
どんどん消えていった🤣


一回でフィリングから全部
作るのはめんどうだから、
1回目はフィリングだけ作って
そのままおやつとして出す、
残りをとっておいて、
2回目は
アップルパイとして出すのが、私はおすすめ!!



甘いものがやめられない大人
(私もよ!🤣)にも聴いてほしい、
「良いとこどり❤の食育実践講座」
開講間近、参加募集中です〜🥰❤️

木曜日は香港からも、ご参加頂きますハート



にこホンがオンラインでも映えないのか、
見に来て🤣🤣




#食育実践プランナー
#お腹を温める
#アップルパイ
#甘いものがやめられない
#理由があるよ
#あなたがダメ人間だからじゃないの
#あなたがダメ人間なら、
#私もダメ人間
#映えないし
#ダメじゃない、素敵よ
#オンラインでは映えてるかもよ
#見に来てね