こんにちは、

身体の「内から、外から、心から

あなたを元気にしたい

にこみかんみかん先生ですハート

 






クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ

子連れok❤️千葉県柏市の自宅整体サロン

🍊にこみかん🍊

https://ameblo.jp/hkstay/entry-12700734212.html

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー



明けましておめでとうございます❤️

ご挨拶も早々に‥なんですが、
朝から
ぎっくり腰になっちゃった方、
2名発見😮!!







出やすい時期なのかもしれませんので
(ごちそうの後は、やっぱり
気をつけなきゃいけない時期ですね💣)
 




私もぎっくり腰、
よくやるのよ〜
という方は、

こちらを買っておいてください!!




🍀太白ごま油
(透明なごま油、スーパーでも売ってます)
🍀生姜粉末






太白ごま油に
生姜粉末を入れて混ぜたものを、
腰に塗って、
カイロや湯たんぽで腰を温めてください❤️





これなら買っておいたらイザ!!の時、
すぐに対処できますからね😊



明日は新月で、陰性さが強い方は
腰もゆるみやすい、

冬は腎の季節で、腎由来の腰トラブルも
出やすい、

腎は寒さに弱い

腎臓を締め付けるお肉やお魚のごちそう
アルコールやケーキ、お菓子、
和菓子(ヘルシーなイメージかもしれませんが、
砂糖の量すごいです〜)など
腎をゆるめすぎるものもたくさん摂る。



そりゃ、ぎっくり腰にもなるか〜笑い泣き笑い泣き






新年のご挨拶は、またゆっくり
させて頂きます〜❤️❤️