こんにちは、

身体の「内から、外から、心から

あなたを元気にしたい

にこみかんみかん先生ですハート

 

 


 

【手のあかぎれと、のぼせと、頬のカサカサを、

どう治したか】


②続き、完結編です。

 

 




兄と妹、それぞれの乾燥の原因の違いと、

フォローしてあげるべきところが、

わかってきましたねお願い

 



そしたら【step③】それに合った

食事を出してあげるキラキラです

 

 


陽性すぎ&循環器系をフォローしたい兄には、

①でご紹介した陰性寄りの食事に加え、

循環のポンプである、心臓を強くしてくれる

雑穀きびごはんをお弁当に入れたり、

 

兄ほど陽性でない&消化吸収と肺

フォローしたい妹には、

呼吸器系にとても効果的なれんこんや、

れんこんパウダーをお味噌汁や飲み物にも

入れたり、

腸に溜まったものを分解してくれるような、

大根おろしを軽く煮たスープ、薬味系の野菜、

キャベツ、玉ねぎ、ごぼうなどを

積極的にあげて、

夏野菜や果物は、兄と同じ量を食べると

「陰性さの摂りすぎ」に繋がるので

(自分のほうが少ないと怒るので、

結局あげちゃったりしますがガーン

量を調節したりしました。

 







 


それで本当に良くなるの?という

アナタ!!!



なりましたよ~ハートハート

 











だいぶ頬の赤みがひいて、

乾燥も良くなってるでしょ?

スベスベが戻ってきましたよキラキラかわいさアーップラブ

 



全ての指の関節が切れて、血が出ていた

あかぎれも、だいぶきれいにラブラブ




 

これ、食事を変えて5日経った

くらいでの変化ですウインクひらめき電球


もちろん、それぞれの代謝能力と

それまでの食生活で、身体のどれくらい深くまで

蓄積しているかによって、

年単位で取り組む、変化に時間のかかる

症状もありますが、

本当にその人に合った食事を

すれば、身体ってこんなに変わるんですよびっくり



赤血球は、古くなったら壊され、

また新しいものが作られてと、

約10日間で、全て入れ替わります。

つまり、とりあえず10日やってみれば、

とりあえずの体質が変わるんです。

子供は代謝が良いから、本当にわかりやすく変わりますよ♪

 



 

これ、別に私がスゴイから、

できるわけじゃありません(笑)


料理下手だし、めんどくさいこと嫌いだし、

フツーの主婦です爆笑

でも、誰でも、陰陽のとらえ方や、

食養生の基本、体質の見方などを知れば

できちゃうことですキョロキョロ!

 

フツーの、いや、ポンコツだから

フツー以下笑い泣き笑い泣きの主婦の、私が出来るんだから

素敵なみなさんは、もっと素敵に

使いこなせるはずですハート



毎日毎日、食事を

作らなければいけないことには

変わりないのに、

知らなかったら、もったいなくないですか?

 

どうせなら、

「効果はバツグンだ!ポケモンヒヨコ

な食事にできたら、

良いですよね〜ルンルン



今回の臨床、参考になったかな?

またこんな時、こうしたよシリーズ、

書かせて頂きますねラブラブ