<逆のアレってナニ?>の巻〜 | 三浦岳人のブログ

三浦岳人のブログ

外資系企業勤務やエベレストからのマウンテンバイクを含むプロアスリートの後に保育園経営に失敗し、借金を抱え、どん底から起業したツアービジネスがヒット。
これらの過程の本の出版、新会社+苦学生の起業支援財団設立という、まだ見ぬ世界への冒険の旅路を紹介しま〜す♡

ごく普通のサラリーマン、外資系企業勤務、ドレッドヘアのサラリーマンなどを経て、エベレストからのマウンテンバイクをしたプロアスリートの後に保育園経営に失敗し、借金を抱え、失意の底から起業したツアービジネスをヒットさせ、日本のTop10にランクイン、外国人向けツアー作りのコンサルタントをしているボク、三浦岳人

 

どん底からようやく掴んだ ”しばられない自由な生き方” を話しちゃいます〜

 

さあ、自由への旅路話はまだまだ続きますよ〜

 

=============

スーツなブラック軍隊会社から始まった自由への旅路話の31話目♪

1話、 2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話

 

昨日のあらすじ

 

Google AdWordsを利用し文章広告を打つことで、

Googleの検索にBicycle Tours Tokyoを出すことに成功。

 

しかし、広告を出したはいいけど全くクリックしてもらえない。

 

ライバルをてってー的にリサーチし、こんな仮説をたてました。

 

他が使ってる文言はのはBest やTop ばかりだな、

これをマネしてもいいけど、

その中で違った一言を使ったら目を引くに違いない。

 

その一言、1文字いくらって換算して死ぬほど真剣に考え抜こう。

借金してて、正直1円だって惜しいんだもん。

 

Unforgettable 忘れられない

はどうだ?

 

おおっ、クリックされてんじゃん!

仮説、証明っ

 

続き↓

========

 

この

Unforgettable 

ってワードに丸一日かけて至った瞬間。

 

そして翌日に、それによって実際にクリックしてもらえたのを発見した瞬間。

 

こんな想いがよぎりました。

 

2つの要素が組み合わさると強ぇな。

 

1つ目は戦略

ここでは”赤いボール オペレーション!” ですね。

 

2つ目は、それを前進させるMaxなモチベーション。

 

 

で、このモチベーションが単なるモチベーションじゃなくて、

Maxになったのはこうだからだ。

 

*誰にもやらされてない自分で思いついたアイデア

                        ❎

*お金がないから死ぬほど真剣に考え抜いたこと

 

 

うん、そうだ。

そうに間違いない。

 

お金がないことで

この執念と工夫を生み出せたんだ。

 

だって、もしボクにお金があったら、

ここまで命をかけるぞっなんて覚悟で臨まなかったはずだもの。

 

 

あれっ、ってことは…

 

これまでマイナスしかないと思い込んでた

借金があること、お金がないことって

プラスにもなり得るんだ!

 

マイナスはプラスになる。

考え方1つでまるで違うんだ!

 

 

さぁ、この調子でTripAdvisorの登録して、

そっからの集客もするぞ。

 

う〜んでも、やり方まるでわかんない…

 

 

明日は

<TripAdvisorへの登録ってハードル高いんでしょ? 

の巻〜

===========

今日のまとめ

 

戦略 X  Maxなモチベーション 

=ゴール♡

 

 

Maxなモチベション

=自分オリジナルのアイデア x  真剣な覚悟

 

 

マイナスだと思っていることはプラスになる!

真剣な覚悟にすらなる。