3年ぶり渡韓終了☆年末年始韓国旅行まとめ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

3年ぶり渡韓終了☆年末年始韓国旅行まとめ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

ブログ記事のまとめ

 

「3年ぶり渡韓」では2023年の1年間に行った

4回の韓国ソウル旅行について書いてきました

 

飛行機1回目

 

2023年5月14日〜5月16日 記事一覧

コロナ禍明け3年ぶり韓国ソウル旅行

 

※5月8日以降に日本に帰国する際は

コロナウィルスワクチンの接種証明書や

PCR陰性証明書の取得が不要になりました

 

飛行機2回目

 

2023年8月25日〜8月28日 記事一覧

FTISLANDソウルコン「HEY DAY」

 

飛行機3回目

 

2023年9月22日〜9月24日 まとめ記事

韓国ソウル個人旅行下見旅行(仕事関係)

 

飛行機4回目

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

年末年始韓国ソウル旅行

FTISLAND「FTSODE」ソウルコン

 

このブログは、3年ぶり渡韓最後の

年末年始韓国ソウル旅行のまとめです

 

出発前

韓国旅行4日間の場合のWIFI環境

空港に行くのは何時間前?

 

リアルタイム

ハンガンがきれいだ〜なんて言ってられない

人生の節目記念になる旅行になりました

 

 

2023年12月29日(国内前泊)

image

KIXリムジンバスで関空へ

 

2023年12月30日出発日

image

 

2023年12月31日 2日目

image

 

2024年1月1日 3日目

image

赤色のソウルシティツアーバスに乗って

ソウルシティツアーバスに乗って再び光化門へ

韓国のデジタルアート

光化門広場クリスマスマーケット昼と夜

新世界百貨店クリスマスイルミネーション

明洞で流行りの?似顔絵を描いてもらった

韓国ソウルで冬の定番デザートといえば?

ワッペンハウスに行ってみたけど・・・

明洞のミッション終了!東大門でマッサージ

東大門の歴史

東大門にできたアクセサリー店

夜の東大門卸売市場

深夜に放送していた韓国ドラマ

 

2024年1月2日 帰国日

image

韓国のガイドブックによく載ってるお店

ソウルのベーグル屋さん「コッキリベーグル」聖水店

聖水ぶらり歩き

韓国らしいネーミングセンス

何屋さんかわからないところが面白い?

街中にある韓国ドラマのロケ地

野外美術館みたいな壁画

聖水ソンスのポップアップストアと飲食店

ソウル駅ロッテマートで最後のお買いもの

空港鉄道の中であわや大惨事になりかけた!

機内持ち込み荷物制限ギリギリ?

特別機内食をリクエストしてみた

モニターがなくても大丈夫?大韓航空の機内エンタメ

 

 

よく韓国旅行に行く方にも

まだ行ったことがないけどいつか行きたい方にも

楽しんで頂いたり、参考にしてもらえたら嬉しいですキラキラ

 

今までブログ書いてきて一番嬉しかったのが

「ブログを読んで勇気が出て初めて韓国に行けました!」

「ずっと行きたかったソウルコンに行けました!」

などと、ブログを読んで行動された方の声です

 

そんなに影響力もないし、自分が楽しかった

韓国旅行のこととか、チケッティングのこととか

誰かの参考になったらいいなって思ってたのに

いつの間にか誰かを動かす原動力になってる??って

驚きと嬉しさでいっぱいになりました

 

私たちの年代(私は50代)って

子育てが終わったら、介護が終わったら

自分の時間が持てるようになったら

韓国旅行に行きたいって思ってる人も

たくさんいらっしゃるだろうな・・・

 

アトピーだし、アレルギー持ちだし、

お酒飲めないし、辛いもの苦手だし、

旅行で生もの食べるの怖いし、

痛かったり尖ったものが苦手だから

痛い系エステもダメだし

体験できないこともたくさんある・・・

 

頻繁に旅行に行ってる方には

全然かなわないけれど、

私なりの楽しみ方を書くことで

「人は人、自分は自分、私はこれがしたい!!」

という旅の参考になったら嬉しいです

 

明日からはブログタイトルを

「ブルーミン’S LIFE@韓国ソウル旅ミッション」

にしようかなと思ってます

 

もしよかったら引き続き読んでいただければ嬉しいです

是非「公開で読者登録」してくださいね!

ブログ更新したらすぐわかると思いますニコニコ

 

コメントなどもお気軽に頂けたら嬉しいですラブラブ

(カタイ挨拶とかいらないですよ~)

アメブロが韓国旅行韓国好きさんと

楽しい交流の場になったらいいな~

 

 

 
    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

招待コード使ってくださった方、

韓国旅行楽しんでくださいね!!

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村