街中にある韓国ドラマのロケ地 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

街中にある韓国ドラマのロケ地

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

2024年1月2日

帰国日の午前中、聖水を散策中です

 

いきなりですが、韓国ドラマのロケ地めぐりって

お好きですか?

 

韓国ドラマのロケ地って、郊外だったり

ちょっと行きにくいところだったりが多いけれど

たまに街中で撮影されることがありますよね!

 

人通りが多いところで撮影するとき

スタッフの方大変だろうなって思います

 

数年前だったか、サボイホテルから出ようとしたら

前の道路で撮影していて、撮影が終わるまで

出してもらえませんでした(笑)

 

今回、どうも撮影中のところに通りかかりました

(ドラマ撮影かテレビ番組撮影か分かりません)

 

人が集まってるから、人気のある店なんだな〜と思って

写真を撮ってたら、いきなりスタッフらしき人から

「撮影禁止!!」って言われて・・

 

いや、もう撮っちゃったし・・・

もうあれから2ヶ月以上経ってるから

載せてもいいかな?

何の撮影かわからないけど、このお店でした

 

image

 

image

 

BEURRE BEURRE

と書いて「ベルベル」と読むらしい?

アイスクリームのお店かな?

 

 

 

 

聖水には有名な韓国ドラマのロケ地があって、

今回、いくつか行きたいところのポイントの中に

ここも入ってました下矢印

 

image

 

トッケビのロケ地!

 

image

 

ドラマではここでウンタクがイカを焼いてて

「フーフー」って息を吹きかけてしまって

本屋さんにいたトッケビを呼んじゃうんですよね泣き笑い

 

残念ながら壁の半分以上は無くなってしまってるけど

一部残しておいてくれたのは嬉しい

 

image

 

ドラマのシーンをNETFLIXで見直して

「ここ、行けて良かったな」って思い返してます

 

image

 

街中にあるドラマロケ地なら行けるな!って思ったので

また機会があったら他のドラマのロケ地も行ってみようニコニコ

 

 

モカ冊房壁画

서울특별시 성동구 성수동2가 333-52, 일대

 

 

 

 

 

まだ聖水洞、続きます

 
 
    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

招待コード使ってくださった方、

韓国旅行楽しんでくださいね!!

 

 

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村