何屋さんかわからないところが面白い? | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

何屋さんかわからないところが面白い?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

2024年1月2日帰国日

 

帰国日の午前中、聖水をお散歩中です

 

ここは何屋さんだろう?

って思ったら、焼肉屋さんだったみたい

 

image

 

聖水ノル

 

最新グルメの記事に載ってたけど

閉店しているみたいでした・・・下矢印

 

ホルモンすごく美味しそうなのに、残念・・

(一時閉店だったかもしれないので違ってたらミヤネ)

 

 

聖水ってちょっと京都の観光地と似てるなって思ったのが

古い建物をうまくリノベーションして

独自の世界観を表現して

若者の人気になっているところ

 

 

image

 

一見して、何屋さんかわからないお店が多い

 

外観は街に溶け込んでるけど、

中に入ると、「こうなってるのか!」っていう

意外性や新しさ、確かな商品の魅力に人が集まるんだろうな

 

中には見た目から目を引く建物や壁画もあって

芸術的な目線でも楽しめます

 

 

新しいお店がどんどんできて注目されてるけど

元々あった自動車工場なども稼働していて

路駐の車もたくさんある

 

image

 

歩道がないところもあるから歩きにくいんだけど

こういう普通の道を歩いてたら

いきなりオシャレな建物がある、みたいな

「日常のなんてことはない日々の中のご褒美」みたいな??

そういうところがいいんだろうか

 

明洞にはない楽しみ方ですね

 

image

 

旅行雑誌には「今一番HOTな場所」と書かれてたりするけど

初めて韓国に行く人にはオススメしないかも・・・

 

もし初めてでも行きたい方には

「明洞」→「南大門」→「東大門」→「広蔵市場」

→「江南(狎鴎亭とかカロスキル)」→

「聖水洞」くらいな感じで

他の主要観光地に行って、

「韓国らしさ」を体感してから行った方が

より雰囲気を楽しめると思います(私見です)

 

 

image

 

これも、たぶん、きっと「オシャレ」?上矢印

 

「これイイ!!」って思うツボは千差万別ですね

 

 

 

まだ聖水洞、続きます

 
 
    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

招待コード使ってくださった方、

韓国旅行楽しんでくださいね!!

 

 

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村