モニターがなくても大丈夫?大韓航空の機内エンタメ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

モニターがなくても大丈夫?大韓航空の機内エンタメ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

「3年ぶり渡韓」のラスト

年末年始韓国旅行は大韓航空を利用しました

 

image

 

 

帰りの便はモニターがない座席だったので

映画が観られないのかと思ってたら・・・

 

image

 

スマホを機内WIFIに繋げて観られました飛び出すハート

 

image

 

スマホを機内モードにしてWIFIをON

KOREAN AIRのWIFIにログイン

 

image

 

image

 

機内エンターテインメントを選んで

 

image

 

映画を選んだら出てきます

 

image

 

 

行きに途中まで見ていた「645」の続きを見れました!

途中になってたから続き気になってて、

最後まで見れてよかった〜!

 

コミカルで面白い映画でしたが

ちょっと悲しいところもあり・・・

世界が平和になったら、

実現するかもしれない世界なのかもしれませんね・・・

 

字幕は4か国語対応してました

日本語字幕ありがたい

 

image

 

モニターがなくても見れるけど、スマホだと画面が小さいので

持ってる人はiPadとか持参するとより楽しめるかもしれません

 

機内WIFIに繋げて見るけれど、エンタメを見るのに

WIFI利用料金はかかりませんでした


さて、これで年末年始の旅行ブログは終了

長々と読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

 

次の韓国旅行までは、旅行で買ったものとか

いろいろまとめたいこととか書いていこうかなと思ってます

 

image
 

そして、コロナ禍後の2023年1年間の

「3年ぶり渡韓」も終わりましたビックリマーク

 

今回の旅行をまとめた後

ブログのタイトルを変えようと思ってます

 

 

2023年5月に3年ぶりにやっと行けた韓国

 

5月8日にようやく海外渡航に接種証明書が不要になりましたが

韓国入国の際は、下記の書類を用意する必要がありました。

 

検疫で「健康状態調査票」またはQコード

入管で「入国申告書」

税関で「税関申告書」

2023年5月1日から全員提出ではなくなりました)

 

 

 

2023年8月に念願の4年ぶりのFTISLANDソウルコン
 

2023年8月現在では、特に税関で申告するものがない人は

「入国申告書」のみでOKとなっていました

 

 

2023年9月に行ったときは

明洞にも結構人が戻ってきていて・・・

 

2023年12月から行った

FTISLAND「FTSODE」ソウルコンでは

コロナ禍を忘れてしまうくらい普通な感じでした

 

振り返ったらこの一年の変化ってすごいなと思います

 

そして、amebaさんから5年前の今日書いたブログが出てきて・・・

5年前の兵役前、Primadonnaの心痛を思い出す・・・

 

 

FTISLANDに出会ったおかげで

人生の中でホントにいろんな経験させてもらってるけど

これからいいこともたくさんあると思うし

過去は忘れられないけれど前を向いていこうと思いますね・・・

 

今月から日本でも「HEYDAY」ツアーが

始まるので楽しみニコニコ

4月25日神戸参戦予定です

 

 

今日から楽天のお買い物マラソン始まりますね!

(お買い物マラソンって気が付いたら始まってる・・)

20時からクーポンで50%OFFになるみたいなので

帽子買おうかなって悩み中~どれがいいかな?

 

日傘も雨天兼用のが欲しいなあ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シノワズリーモダンさんの日傘持ってるんだけど

とっても刺繍がきれいで完全遮光なので

涼しくて気に入ってます

ただ、ちょっと重たいのが難点かな・・

次はシンプルな雨天兼用のが欲しい

 

 

 

 

 

    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

招待コード使ってくださった方、

韓国旅行楽しんでくださいね!!

 

 

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村