3年ぶりに韓国に行ってきました!! | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

3年ぶりに韓国に行ってきました!!

 

 

出発したのが5月14日の日曜日
3日間の旅行で、昨日の夜帰国しました。
 
 
今回は旅行業界のオンニたちと4人で
女子旅ならではの楽しい旅!!
 
コロナ禍前まで韓国ひとり旅をしていた経験で
みんなから行きたいところを聞いて行程を作って
張り切ってGO!!!
 
だったのですが、自分が3年の間に
足腰弱くなってることを考慮に入れず(笑)
そして、京都にいるときはゆっくり派なのに
韓国に行くと突然強歩になる私に
ついてこれないオンニもいて(すみません!!)
修正、変更、優先順位の確認をしながらの旅になりました。
みんなで楽しむスキルも少しついたような気もします。
 
韓国語が少しできるとハードルがぐっと下がる部分があるので
そこのところを手助けできたかなっと思ってます。
 
また少しずつブログ書けたらいいなと思ってます。
マイペースだと思うけど良かったら読んでください!
 
最近重いものを持つと肩がものすごく凝るので
今回はパスポートや現金、クレカなど、貴重品だけ入れる
ポーチを斜め掛けして、他のものは腕に掛けたり
斜め掛けできたり2WAYのカバンを持っていきました。
 
 
これが大正解!!
探さなくてもすぐにスマホと現金とパスポートが
さっと出せるし、セキュリティ上も安心
 
ポーチはこちらの雑誌「オトナミューズ6月号」の付録、
 
 

 

 
中に入れるお財布代わりのポーチは
FTISLANDファンクラブの継続グッズです!
 
こんな感じでぴったり入る大きさ!!
 
 
もうね、この継続グッズが過去一番役に立ってる。
ウォンがちょうど入る大きさで、50,000ウォンが
ギリギリ入る感じ。
日本円は半分に折って入れ、
ここにクレカ1枚、T-moneyカード一枚入れてました。
 
このポーチ、裏表にファスナーポケットがあるのですが
パスポートもギリギリ入るんです!!
もう一回このポーチ作ってくれへんかなあ・・・
 
 
今はやりの斜め掛けスマホケース、
色々出ていますが、若いころはデザインで選んだと思うけど
今はとにかく軽くて、使い勝手の良いもの。
どんな服装でも合いそうなもの、っていう条件にぴったりでした。
 
持ち手が真珠っぽい感じなのもかわいいし使いやすい。
 
雑誌の付録なので、だれか同じものを持ってるんじゃないかと
思ったけど、同じものを持っている人には出会いませんでした^^
 
ちなみにスマホはiPhone14promaxです。
カバーを付けたら結構大きいのにちょうどよいサイズでした。
 
韓国から帰ってくるのにようやく接種証明書が不要になったとはいえ
まだソウルで出会う日本人は以前より少ないと感じました。
これからもっとたくさん渡韓できる人が増えますように!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村