空港鉄道の中であわや大惨事になりかけた! | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

空港鉄道の中であわや大惨事になりかけた!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

今日から4月ですね!

 

新生活が始まる人もたくさんいらっしゃると思います

新たな気持ちでファイティン!!飛び出すハート

 

 

さて、年末年始の韓国ソウル旅行

3ヶ月も書いてきてしまいました・・・

ブログも毎日更新を半年続けることができました・・・

 

これも読んでくださる皆様のおかげです

ありがとうございます!!お願い

 

何をしても続かない私ですが、

毎日ブログ、行けるとこまで続けたいなって思ってます

これからもどうぞよろしくお願いしますパー

 

さて、この年末年始ソウル旅行記も

あと少しで終わりまーす飛行機

 

 

image

 

帰国日、ソウル駅から金浦空港まで

空港鉄道一般列車で移動しました

 

今回、トコジラミ対策で荷物が増えている中、

GO TOモールでコートを買ってしまい、

結構な荷物になってまして・・・

この一般列車の中でも座って荷物整理をしていました

 

image

 

いつもなら、スーツケースを足の間に挟んで

手荷物の整理をするのですが、

この時は座席の端っこが空いてなくて、

真ん中ら辺に座ってたのもあって

両隣の人に気を遣って足の前に置いてました

 

そしてシマウマ模様のこのでっかい手荷物を膝の上に置き

荷物整理をしていたんです

 

これを膝に置くと、足の前に置いているスーツケースは

全く見えません・・・

 

 

すると突然!

電車が急ブレーキ!!

 

あっ!!

 

って思った瞬間に

 

足元にあったスーツケースが

転がっていってしまいました!!

 

スーツケースの先には何人か人がいらっしゃって

そのうちの一人の男性が

 

スーツケースを足で蹴ってドンッくれた!!

 

「チェソンハムニダ!!」って

 

言いながら慌ててスーツケースを取りにいき、

その男性と近くの方に頭を下げて

自分の席に戻ってきたんですが、

転がった先に小さいお子さんとかいたら

大惨事だったな・・・と

しばらくドキドキガーンがおさまりませんでした

 

今までスーツケースのストッパーの必要性を

そんなに感じてなかったのですが、

ハワイに行くときに息子用のスーツケースを買うことになり

新しいスーツケースは「ストッパー付き」

探してこれを買いました下矢印

 

image

 

 

色は、家族みんなで使える黒にしました

ストッパー部分の写真を撮ったつもりがなかったので

また後日、写真追加しますね・・・

スーツケース本体のスイッチをスライドするタイプです

 

 

今使ってるスーツケースもストッパー以外は

軽いし、丈夫だし、拡張もできるし大満足なんだけどね・・・下矢印

 

 

 

今まで使ってたスーツケースより容量の大きいのを買ったつもりが

比べてみたらあんまり変わらないような・・

新しい方がちょっと小さく感じるような・・・ですが

今度韓国に行くときに往復空港バスじゃなければ

ストッパー付きの新しいのを持っていこうかなと思ってます

 

 

さて、ドキドキしながら金浦空港に到着

 

金浦空港に行ったのは、かなり前で、全然記憶になくて

たぶん8年ぶりとかだと思いますあせる

 

image

 

着いてから、どう行ったらいいのかわからずキョロキョロ

 

初めて韓国旅行をする人の気持ちがわかったわ・・・

 

image

 

これ見て、右だよね?と右に進む・・・

 

image

 

お!ロッテモールの看板が出てきた

 

image

 

image

 

image

 

辿り着きました〜

方向音痴なので、ホッとしました

 

すでにスマホアプリでチェックインはしてたので

カウンターに行ってスーツケースを預けます

 

セルフバックドロップ、久しぶりに見た!

前に見た時よりバージョンアップしてる気がする〜

 

image

 

バッグドロップしたあとは、

横にあるモニターで自分のスーツケースが無事通過したか確認

 

 

これで手続き終了グッ

 

あとは空港で何するかな?

免税店引き取りするくらいかな?

(まだ荷物があるんかーーい!!ってツッコミ入れられそう笑)

 

 

image

 

金浦空港のこのエスカレーターって

以前はもっと長かったような気がするんだけど

 

以前、ここでミンホssi見たなあ〜

って思い返してました

 

下矢印その時の写真を載せてるブログ

 

 

追記です

 

たまにSNSとかで「旅行保険かけない」って人がいるけど

海外に行く時は、「海外旅行保険」かけていってくださいね!

 

今回みたいにスーツケースが転がってくるかもしれないしあせる

バスから降りるときにこけて骨折した人の話とか

いろいろ聞きますし、プランにもよるけど時計とかメガネとか

人にぶつかって落として壊れた時などは修理代が出ます

 

特に今円安なので、円高の時と比べて

海外の医療費が高くなってますので要注意です!

 

タイトル 「大事故」→「大惨事」に変更しました

 

 
    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

招待コード使ってくださった方、

韓国旅行楽しんでくださいね!!

 

 

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村