韓国旅行4日間の場合のWIFI環境 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国旅行4日間の場合のWIFI環境

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

 

年末年始の韓国旅行は4日間の日程なのですが、

今回もeSIMにしようかと思って改めて探してみたのですが、

3日間か5日間しかない・・・

 

image

 

4日間使う場合は5日間にするか

3日間プラス1日で利用しなければなりません

 

ちなみに5月、8月と利用したeSIMはコネストさんで

SKテレコムのものでした

 

 

12月30日からだと

 

1日が650円

3日間が1,800円

5日間が2,740円

 

やっぱり1日分+3日間の方が安いですよね

 

 

どうしようかな?って悩んでたら、

広告が目に入ってきました

 

世界データ定額が韓国限定で半額還元キャンペーンをやってる!!

 

 

image

 

 

世界データ定額は、au、UQモバイル、povo1.0 で

日本で使っているスマホをそのまま使えるサービスです

 

出発前に予約しておけば特定の国・地域限定で

24時間490円で使えるんです!

 

4日間で1,960円なので、この時点でeSIMより安い

その上更に半額がau PAY残高に還元されるということなので

実質4日間980円!!

 

ということで、今回は、世界データ定額を使うことにしましたニコニコ

 

使用データ量は国内の料金プランの月間データ容量から

消費することになるんですが、私の場合いつも繰り越してるので

その点は全く心配なしなんです

 

その他、SMSと音声通話は別途料金がかかるのですが

普段も通話はほぼLINEで済ませてるので問題なし

 

いつもどうだったかな?と思うので

利用方法も貼っときます

 

①出発前に国内で設定する下矢印

 

image

 

image

 

 

②飛行機の機内では機内モードにする

 

③現地に到着したら機内モードを解除する

 

image

 

24時間計算で、始める時間からカウントされるので

2泊3日などで行く場合、行き帰りの便によっては

48時間でも大丈夫なこともあります

 

空港ならWIFI飛んでるからね飛び出すハート
 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いします

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

下矢印FTISLAND韓プリ加入再開してます!!下矢印

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村