光化門広場クリスマスマーケット昼と夜 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

光化門広場クリスマスマーケット昼と夜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

2024年1月1日夜

 

ソウルランタンフェスティバルは15周年だったそうで

いつもより規模が大きかったみたいです

 

image

 

 

さまざまな光のオブジェで

ソウルの夜を明るく灯す冬の風物詩・

2023ソウルランタンフェスティバルが、  

2023年12月15日(火)から

2024年1月21日(日)まで開催されます。 

 
今年で15周年を迎える今回の

ソウルランタンフェスティバルは、

ソウル中心部にある光化門広場

※清渓広場(※「韓国地図」で「清渓広場」

と入力し位置を確認)・

ソウル広場の3か所を中心に

これまでにない規模で行われます。  

今年のテーマは

「眠らないソウルの夜(White Night in Seoul)」。  
韓紙・LEDライト・エアバルーン・動くアート作品である

キネティックアートなどさまざまな光のオブジェが設置され、

冬のソウルの夜に彩りを添えます。

 

特に2024年は辰年ということもあり、

光化門広場には大型の青龍のオブジェが、

清渓広場には『ホワイトドラゴン』という

タイトルの作品が展示され、見どころも満載です。  
 

昨日ブログアップしたデジタルアートは

この「キネティックアート」というものなのかもしれません

 

大型の青龍のオブジェというのはコチラ下矢印

 

image

 

 

 

 

昼間も迫力がありましたが、

光るとすごく存在感が増しました

 

昼間はこんな感じ下矢印

 

image


光化門広場では地元のお店が

参加するクリスマスマーケット・

光化門広場マーケットも開設されます。

クリスマス関連商品や手工芸品、

冬の季節にぴったりなグルメの販売をはじめ、

クリスマスや年末年始を

テーマにしたフォトゾーン、

来場者が参加するイベントなど

さまざまなプログラムが行われます。

 

image

 

コチラも昼間見ていたのとだいぶ違って

こじんまりながらもクリスマスマーケットらしい雰囲気でした

 

image

 

昼間はこんな感じ下矢印

image

 

image

 

テディベアと写真を撮るようなブースもありました

 

image

 

その中にソウル市のグッズを販売しているところがあって

迷ったけど、ボールペンだけ買ってきました

 

image

 

このロゴがとっても素敵ですよねキラキラ

 

韓国では旧正月までクリスマス気分が続くので

お正月とクリスマスの雰囲気を同時に楽しめるのが

観光客には嬉しいなあと思います

 

image

 

さて、バスに乗って移動します

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら公開でブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

楽天スーパーセールが始まったので早速お買い物しました!

 

 

キティちゃんのVTシートマスクセットを買っちゃいました!

母が入院したので、1つは差し入れしようかなと思ってます

 

 

 

5,000円以上で半額クーポンがあったのでこれもポチッ

この着圧ソックス、ちょっと高いかな?って思ったけど

履き心地良くって・・リピ買いです

 

 

 

私、そんなに果物好きじゃないんですが、

この「はるみ」ちゃんは毎年楽しみにしてますラブラブ

酸っぱくなくて、甘いだけでもなくて、他にはない味です乙女のトキメキ

 

 

韓国ハートのバルーン 

韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

今回の旅は大韓航空プレステージクラスキラキラ 

 

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村