大韓航空プレステージクラスに搭乗 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

大韓航空プレステージクラスに搭乗

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

年末年始ソウル旅行の続きです

 

image

 

今回は大韓航空のプレステージクラスキラキラ

 

席が8席しかなくて、私が座席指定した時は

全部空いていたのですが、

悩んで選んだのがこの席

 

image

 

下矢印この画像の2列目向かって左側の窓側席です

 

Airbus A321の紹介ページ

 

 

image

 

枕とブランケット、

 

image

 

もちろんスリッパもありました

 

モニターまでの距離がひろーーい!!

 

飲み物を置ける部分に携帯電話を置くと充電ができる!

 

image

 

はずだったんだけど、私のスマホはどうもできてなかったみたいなので

普通にケーブル使って充電しました

 

 

image

 

こんなに広いのに、右にちらっと写ってる

バッグをスリッパ下のスペースに入れてたら

上に入れてくださいって言われて、

上の棚に仕舞われてしまった・・・

 

バッグから出したいものがあったりするから

できれば手元に持っておきたかったんだけどなあ〜

 

image

 

席についてしばらくするとすぐ飲み物とスナックサービス

私はアルコールがダメなので、グァバジュースにしました

 

image

 

座席の横とか、とりあえず確認

 

image

 

座席の後ろのこの部分

凹みがあるところに飲み物とか置けるようになってるのかな?

この座席、倒すと180度のフルフラットになります!

 

 

image

 

大韓航空は有料ですが、機内でWI FIが使えます!

 

帰りの便はエコノミーでモニターのない機材だったんですが

自分のスマホで機内放送のドラマとか無料で見ることができました!

 

それはまた帰りのブログで書きますね乙女のトキメキ

 

image

 

飛行機が飛び立つ前に、非常の際の機内安全ビデオが始まり、

聞き覚えのある音楽が流れてきた!!

 

そういえば2020年にコロナ前最後の韓国旅行で

大韓航空に乗った時もこの動画だったはず・・・

 

image

 

でもね・・・

 

ごめん・・・

 

image

 

この人たち、誰か知らない・・・

 

(調べたらSuperMっていうグループ??)

 

 

1月4日からは新しい機内安全ビデオに変わったみたいで、

バーチャルヒューマンによるものらしい!

これ見たかったなあ〜

次乗った時の楽しみができたキラキラ

 

大韓航空新機内安全ビデオ

 

 

image

 

行ってらっしゃい!と見送ってくれる

職員さんたちがよく見えました

 

 

 

行ってきまーーす気づき

 

image

 

関空から韓国ソウルまでは約2時間

 

飛行機が飛んですぐ、30分くらいで機内食が出てきます。

次のブログで機内食のことを書きますね〜

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いします

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

FTISLAND年末ソウルコン

FTSODE1日目12月30日下矢印

 

FTSODE2日目12月31日下矢印

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

WOWPASS招待コード K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 2024年12月31日迄

 

下矢印FTISLAND韓プリ加入再開してます!!下矢印

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村