ソウル駅ロッテマートで最後のお買いもの | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

ソウル駅ロッテマートで最後のお買いもの

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

宿泊していたホテルにスーツケースを預けていたので

聖水から東大門に帰ってきました

 

image

 

東大門のファッションビルの前に露天がズラ〜っと出てました

 

東大門のオリーブヤングで軽く欲しいものを買って

 

image

 

軽く買うつもりがUNOVE

大きいサイズ買っちゃって重かったけどね・・・

 

image

 

 

ホテルのロビーでスーツケースの整理

 

image

 

写真奥のスーツケースが見えるところにソファがあるので

そこで整理させてもらいました

 

image

 

スーツケースの重さ19.86キロ

 

LCCだったら5キロオーバーだ笑

今回は大韓航空なので、重さの心配なくて気が楽です

 

 

タクシーでソウル駅へ

 

image

 

なんか、この地面の割れ方すごいね・・・

 

最後のお買い物でロッテマートへ

 

image

 

ロッテマートZETTAPLEX

 

入り口入ったところでスーツケースを

預けられるようになってるんだけど、

手が空いている店員さんがいらっしゃらなくて

列ができている・・・

 

入り口の係員の人に

スーツケースのまま入っていいか聞いたら

「OK」だって!

 

以前は大きめのバッグも絶対ロッカーに入れろって

言われたのにな、、、

 

スーツケースを引いたまま、買い物するの初めて笑

 

image

 

まずはお菓子売り場で

 

image

 

大好きなエナジーバー

 

image

 

ビチョビ山積み笑

これはお土産用

 

image

 

Market Oのダックワーズ

(なんか翻訳アプリしてた文字っぽいのが出てるけど気にしないで)

 

image

 

ロッテのリーフパイ 

パイ好きなので、これ美味しかった!

 

お菓子のレポはまた改めてしますねニコニコ

 

image

 

韓国のりも頼まれてたので・・・

 

image

 

このブランドの美味しかったので

買おうかと思ったんだけど・・・

 

image

 

これ、小さいのりパックがこういう感じで入ってるから

結構嵩張るんですよね・・・

 

なので、この缶のと

 

image

 

この上のいつも大判サイズのを買いました

 

これは初めて買ったけど、美味しかったですよ下矢印

 

image

 

 

 

image

 

グウンカムジャも買いたかったけど(なんかコラボっぽかった)

容量オーバーで断念

 

ホテルを出た時から荷物いっぱいになってたので

ロッテマートの入り口付近でちょっと整理しようとしてたら

警備員さんから「ここでしてないで外出なさい」って注意され

外に出て荷物整理あせる

 

ロッテマート、荷物整理できるところを作って欲しい・・

 

今回はトコジラミ対策で行きから

荷物が多かったのもあったんだけど

やっぱり箱物のお菓子が一番嵩張るよねキョロキョロ

かといって箱潰したら

お菓子がえらいことになるだろうし・・・

 

 

さて、今回は金浦空港便なので、

空港鉄道一般列車に乗って空港に向かいます

 

image

 

 

 

 
    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

招待コード使ってくださった方、

韓国旅行楽しんでくださいね!!

 

 

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村